アニキのおなまえ何アンてエの?

昔のポパイによく登場されていたアニキの名前を聞いておくのを忘れました・・・・
?

@トニー谷さん
c0087396_86522.jpg
1985年3/25号POPEYEより抜粋。アニキは紺ブレで決めてましたよねぇ。

◆ 本日のドーナッツ: さよなら夏の日 山下達郎
[PR]

by brighthorn | 2011-09-24 08:11 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-24 09:47 x
おはようございます、今日も既に客先に来ています。

今日中に立ち上がれは良いのですが、わたしは立ち会いだけで技術者に掛かってます。

トニー谷さんは知ってます、しかしポパイにそのようなコーナーありましたか覚えがないのです?
Commented by brighthorn at 2011-09-24 13:34
IVY大好き=太田さん

お疲れ様です。わたしは今さっきフリマから帰ってきました。
トニー谷さんのコーナーは無かったです。この絵はポパイの挿絵です。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-24 16:12 x
いまだ客先で!何とか火が入りました。

コーナーは無かったんですか、そうですよね思い出そうと必死で仕事そっちのけででもないか(笑)あの絵は見た記憶があります。
Commented by brighthorn at 2011-09-24 16:21
IVY大好き=太田さん

お疲れ様です。なんかこちらは遊んでいて申し訳ないです。
このイラスト、見たこと無いはずが無いですよ。
思い出すように
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-24 18:56 x
え!見たような記憶があるのですが?

わたしの勘違いってやつですか!?
Commented by murayasu at 2011-09-24 21:05 x
今晩は。
トニー谷さん、そろばん持って「あなたのお名前なんてーの」の人の事でないんですか?
Commented by リップスティック at 2011-09-25 00:12 x
可愛いイラストですね。
トニー谷って、「おそ松くん」のイヤミのモデルだった人なんですよね!?
Commented by brighthorn at 2011-09-25 04:29
IVY大好き=太田さん

わたしこのイラストの紺ブレが好きでした。
いろんなバージョンがあって刺激されましたね。
Commented by brighthorn at 2011-09-25 04:30
murayasu さん

トニー谷さんはそろばん持って「あなたのお名前・・・」ってやってましたね。
Commented by brighthorn at 2011-09-25 04:31
リップスティック さん

「おそ松」君のモデルだとは思いませんでした。とにかくあのメガネが印象的に残っています。
Commented by Marji at 2011-09-25 11:25 x
ハイザンス~。。子供の頃そろばん持って真似しました。奇才と言ってよいのでは。。
Commented by brighthorn at 2011-09-25 12:35
Marji さん

わたしんちそろばんが2つもあります。ローラースケートにしたら面白いだろうなぁ~と思ったりしています。