中華街(横浜)にいきてぇ~

食欲の秋です。昔は中華街の夜景を撮影するためによく通ったものです。
C-3030Zブライトモデル
3.11以降逃げ出した中華人が多いと聞きましたが戻ってきたのでしょうか。中華街でブルース・リーの履いてたカンフーシューズを買ったことがありますが石油臭くて履けたものではありませんでした。中華街のメインストリートから少し奥まった路地に中国の音楽専門のCD屋があります。店頭で流れる中国語の歌詞シンシンシャンシャンを聞くたび、なぜかチンチンマンマンと聞こえてしまうのです。

それでは、金曜日になりましたから「Three Classic Chinese Songs 」でも聞いてみましょう。

{ニーハオ、チンチンシャンシャンピーコック♪タイワンメンノチョワインチョワン♪、ワンタンメンシンシューメン♪タコチャンチャーンメイフォートャンシンシタンタンメン♪シェーンヨワンソワンシェンマンシューウ♪ウェイシャンイーヤンヤン♪ニィーツイ、スーシェンチー♪タンヤオスーアンコーツモイッパツーロン!♪サイチェンチェン♪}

皆さんもご一緒に、中国語の発音に似せて歌ってみようではありませんか!

堪能していただきましたか?中国語は実に騒がしい発音発生を持つ言葉ですね。
[PR]

by brighthorn | 2011-09-30 06:35 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-30 08:22 x
中華街に中国人は戻って来ているようです。

わたしも中華街が好きで6月に行った時は、以前の賑わいでした。
Commented by brighthorn at 2011-09-30 11:48
IVY大好き=太田さん

中華街のファンですね。中華街に限らず関内、伊勢崎町辺り昔の昭和が残っていて好きでした。あれから昭和のかほりのする建物がどんどんと解体されて寂しくなりました。
Commented by murayasu at 2011-09-30 23:48 x
今晩は。
記事とはあまり関連ありませんが、知りあつて間もない頃にseiko
ちゃんとkeikoちゃん(seikoちゃんの友達)がチャイナドレスを着て売場に来てくれました。チャイナドレスを着た二人(当時18歳だけど)はセクシーでした。
Commented by リップスティック at 2011-10-01 00:17 x
中華街、私も何回か行きました。そこで食べたエビチリが美味しかったです。
Three Classic Chinese Songsをシンシンシャンシャンと歌っているのはテレサ・テンですね。彼女の「つぐない」、「別れの予感」、「時の流れに身をまかせ」はとても好きな曲です。彼女の歌を聞くと1980年代を思い出します。
Commented by brighthorn at 2011-10-01 05:38
murayasuさん

チャイナドレスが似合う女性の条件ってありますよね。年齢も在りますが、お尻と腰辺りの肉付きですね。わたしブルース・リーの拳法着が着たかったです。
Commented by brighthorn at 2011-10-01 05:39
リップスティック さん

テレサ・テンさんは色気ありましたよね、「別れの予感」のメロディが好きです。
エビチリ、食いたくなりましたねぇ~
Commented by Blue☆ at 2011-10-01 10:23 x
北京の女的朋友は池内淳子に似ております。
喋り騒がしくなにのが気にいってます(^^;
Commented by brighthorn at 2011-10-01 13:28
Blue☆ さん

池内さん似ですか、ちょっといい女ですねぇ。
うらやましい。。うるさくない中国人もいるんですね。