Lifeスタイルの考察

素朴な疑問・・・
自分をアイビーの鋳型にはめ込むとライフスタイルは生まれない
(@石津謙介)

c0087396_1774336.jpg
難しい内容ですね。

わたしよく他の方から「あなたのライフスタイルって何ですか?」と聞かれますが、はっきり言って答えられませんでした。そこで玉川たかまし屋のライフスタイル・アドバイザー「園山恵子」さんに聞きましたら「不景気な時にライフスタイルなんか築けないし、わたしも食うのが大変なの!」って怒られました。

「ライフスタイル・アドバイザー」って不思議なお商売もあるものですし、わたしの理解力が欠如しているのか、わたしがアホなのか・・・・ちなみに「ライフスタイル」を辞書で引くと「生活の様式、その人間の人生観、価値観、アイデンティティを反映した生き方。」らしいです。


皆さんが考える「望ましいライフスタイル」をご教授願えませんかね。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-04 17:37 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu at 2011-10-04 20:33 x
ライフスタイルアドバイザーて言う職業が有るんですね。知りませんでした。
望ましい・・・ずっと遊んで暮らしていたいです。
Commented by sunlife at 2011-10-04 21:46 x
brighthornさん

「望ましいライフスタイル」ですカ・・・(6_6)

さしずめ、「The Sense of Wonder(センス・オブ・ワンダー)」を持ち続ける事かナ (^o^)
Commented by リップスティック at 2011-10-05 01:03 x
色んなアドバイザーがおられるんですね。
「望ましいライフスタイル」ね。。。週末はのんびりと過ごしたいです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-05 04:17 x
おはようございます、田沢雄一です。

面白いと言っては失礼なのでしょうが、ユニークな職業もあるものだと思ってしまいました。

わたし田沢雄一は、額に汗しコツコツと生活が出来ればと。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-10-05 04:28 x
おはようございます。

わたし的には、いつまでも妻と生活を共にする事がライフスタイル、ちょっと問い掛けと違うかな?
Commented by brighthorn at 2011-10-05 05:12
murayasu さん

この頃ですよ、わたしかなり疲れ果てているようで仕事から引退したくて・・・・頭脳の性能がどうのこうのでなくひたすら仕事上の人と話したくない逢いたくない・・一人で事業しているときは貪欲さがあったんですが。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 05:15
sunlife さん

驚くものを無くしたらLifeは終わりですね。今度、熱燗で語り合いましょう。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 05:17
リップスティック さん

いろんな職業があります。加山さんの娘の職業もかなり横文字です。
週末の過ごし方ですが、どのような過ごし方をしているか教えてください。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 05:20
田沢雄一さん

田沢さんは地味に努力して今を築いて来た人だと思います。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 05:21
IVY大好き=太田さん

すばらしいライフスタイルですね。殴られてもいいようにドカヘルをプレゼントしましょうか。
Commented by リップスティック at 2011-10-06 00:23 x
>週末の過ごし方ですが、どのような過ごし方をしているか教えてください。

時間がある時は、GyaO!でアメリカのドラマを見て過ごしています。お気に入りのドラマは一話も逃したくないので、配信終了日に気をつけるようにしています。
Commented by brighthorn at 2011-10-06 05:32
リップスティック さん

Inドアな過ごし方ですね。わたしもたまにGyaoみますよ。
ドキュメントが好きです。
アメリカのドラマ、町も着ているものも興味持って見るとワクワクします。