「じゃ、まぁ、いいかぁ~」の精神で

結局なんつうか・・・日常の生活を安泰にするには「じゃ、まぁ、いいかぁ~」精神がとっても大切な事だとわかって来ました。そんな精神を大切にしたい「ジャマイカ野郎友の会」が体育会系IVYジェントルマン(@HECKLE)である「IVY大好き太田」さんとわたしで作られました。特にどこかで集まってどうこうする事も無い精神的な友の会です。詳しくはまた後日。。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-05 07:49 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by IVY大好き=太田 at 2011-10-05 10:27 x
ジャマイカ野郎友の会憲章
第一条
『ジャマイカ野郎友の会』は体育会系IVYジェントルマンであれ

ですね…レゲエの国ジャマイカとファッションとワインの国フランスとの融合のような会ですね。
Commented by Blue☆ at 2011-10-05 10:31 x
「じゃ、まぁ、いいかぁ~野郎友の会」入会希望!
「さ~ぼっても、いいかぁ~」サボテン・ブラザース。
シスターについては・・・まぁ、いいかぁ~妥協はしませんが(爆)
Commented by brighthorn at 2011-10-05 11:39
IVY大好き=太田さん

友の会が付くとデパートの友の会のようですね。
ジャマイカ族です。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 11:41
Blue☆ さん

その意気やよし!
シスターは、わたしはすぐ妥協してしまいます。(情けない)
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-05 17:02 x
しかし肌寒い季節にビックリです!!

冷たい雨だし!わたしも最近仕事に疲れています。

ジャマイカ精神にのっとり、仕事がダメなら遊びで行こうぉ~ですね(^w^)
Commented by brighthorn at 2011-10-05 17:16
田沢雄一さん

今日は冷たい雨ですねぇ。。。
ハイファイセットですがな!

http://www.youtube.com/watch?v=YcRfNvVwxG0

ジャマイカ人の応援歌です。
Commented by murayasu at 2011-10-05 20:43 x
今晩は。
私も仲間にいれてくらはい。「じゃ、まぁ、いいかぁ~」の精神でずっと生きています。
「じゃ、まぁ、いいかぁ~暦」では誰にも負けません。
Commented by brighthorn at 2011-10-05 20:58
murayasuさん

わたしはこれから「じゃ、まぁ、いいか~」の修行に入ります。いつも完璧を求めていたのでいささか疲れました。よろしくご指導ください。
Commented by リップスティック at 2011-10-06 00:31 x
「ジャマイカ野郎友の会」には、レディーも入れるのですか?
Commented by brighthorn at 2011-10-06 05:50
リップスティックさん

「ジャマイカ」は性別は関係ないようです。むしろ大歓迎です。
「じゃ、まぁ、いいか~」精神で日々暮らせることを目標としています。
Commented by サントラ at 2011-10-06 21:55 x
brighthornさん
遅ればせながら友の会入会させて下さい。千円の会費払えば1100円分の金券くれるんでしょう(笑)
私も5~6年位前までは仕事においては、頑張り屋で何でもきちんとしなきゃ気が済まないタイプでしたが、この歳になってやっと悟って来たのか「まあ いっか!?」「ケセラ・セラ~なるようになる~」という言葉が好きになりました。あまりにいい加減にやり過ぎると首になって、レゲーおじさん(ホームレス)になるかもしれませんね(笑)
Commented by brighthorn at 2011-10-07 05:36
サントラ さん

サントラさんは負けん気が強いでしょう。顔に出ています。
わたしもそうです、抜かれたら抜き返す。やられたらやり返す。
この精神で今まで来ました。しかし、もうそろそろゆっくりとしたいと思いまして。あくまでも精神的にゆったりとですね。