しょうが焼き定食

1日の中で重き置いているランチタイムですが、本日のわたしは「しょうが焼き定食」を食いたくて近場のお店に入りましたが、エラくまずい!しょうがの味がしない。なんかタレにずっと漬けていたのか肉の色が豚肉のそれでなく黒く、きしめんの巾程度の肉が数枚がレタスのベッドの上に乗っていた。コックの顔が見たい。おろし生姜が薄く肉に乗り、「つゆだく」なおいしい「ポークジンジャー」が食いたいものだ。残ったつゆはご飯に掛けてぶっこむ。うまいんだぁ~コレが。

それはさておき・・・・ホンダに乗ったマックイーンの写真を発見。G9と共に格好よすぎ。。。。
c0087396_1438374.jpg
プレスリーも(既出でごめん)
c0087396_15482197.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-10-06 14:47 | from Brighthorn | Comments(21)

Commented by MG-5 at 2011-10-06 19:15 x
brighthornさん、こんばんは。
マックイーンもプレスリーもG9が似合ってますが、先日テレビで高倉健さんが出ていました。
黒の帽子を被りG9にBDシャツにカーゴズボンの組み合わせ‥
さすが玄人には、かないませんわ。
Commented by HECKLE at 2011-10-06 19:37 x
MG-5さん、brighthornさん こんばんは。
高倉健さん、久しぶりの映画出演で、このところTVでよく目にしますね。
日本で一番G9が似合う方、と言うと、言い過ぎでしょうか?
とても80歳には見えませんよねぇ~
Commented by murayasu at 2011-10-06 20:28 x
今晩は。
シンプルな服をさりげ無く着こなしたいですね。二人とも最高なお手本ですね。
Commented by サントラ at 2011-10-06 21:01 x
brighthornさん
またあ~僕が大好きなCB72を出してくるもんだから黙っておれないじゃないですか~このCBの風防以前真横からの写真出ませんでした?
高倉健、久々の映画出演話題になっていますね。ヤフーニュースの写真見たらG9のタンを着ていましたね僕のと同じでニンマリでした(^^;
Commented by リップスティック at 2011-10-07 00:23 x
魅力的な殿方は、何を着てもサマになりますね。
Commented by brighthorn at 2011-10-07 05:18
MG-5さん
「アニキ」時代から紺色のコレを着ていたから完璧なんでしょうね。G9に雪駄ですから・・・・わたしは300円でゲットしたJプレのシックスナインを毎日来ています。69この頃やりました?
Commented by brighthorn at 2011-10-07 05:21
HECKLE さん

健さん、80歳・・・元気ですよねぇ。ちょっと肉体が枯れ始めているけど映画スターのオーラが出ているので「まぁ、いいか」ですね。
ところでF&Eのコレ、エリの高さがショートに見えますが、わたしの身間違えですか。教えてくれませんか。
Commented by brighthorn at 2011-10-07 05:26
リップスティック さん

女性からそう言われると、おちんちんの先っちょを結んでおくしかありません。

反対な言い方すれば「魅力的じゃない殿方は何来ても似合わない」。
Commented by brighthorn at 2011-10-07 05:38
murayasu さん

そうだ! 二人して「青い目になれば」夢がかなうかもしれません。
Commented by brighthorn at 2011-10-07 06:01
サントラさん

横からの写真は以前出しましたね。今回は正面です。風防がVANVANにつけている風防に似ていますが・・・プリスリーもこみの単車を奥さんにプレゼントしました。それだけホンダがアメリカに食い込んだ時代なんでしょうね。

健さんとタケシとのツーショットの写真が出ていました。
Commented by HECKLE at 2011-10-08 08:41 x
おはようございます。

BARACUTA G-9 ですが、私も詳しくないので、三軒茶屋のSEPTISのページで調べてみました。SEPTISの玉木店長は、かつて高倉健さんにBARACUTAを販売されていたこともある方なんですよ。

えっと、SEPTISのページによるとですね、BARACUTAは3モデルあるようですね。

以下、SEPTISさんのところから抜粋引用してます・・・

(1)ORIGINAL G-9(オリジナルG9)
ゴルフジャケット由来の、動かし易さを前提とした、腕周り、脇周りをゆったりとさせているシルエット。


(2)SLIMFIT G-9(スリムフィットG9)
スリムフィットタイプとなった現行のG-9で、オリジナルと比較して、腕周り、脇周りが細身に出来上がっています。
スリムフィットタイプは、アンブレラカットや裏地のレッドフレーザーチェック、ポケット、ジッパーの形状はオリジナルと同様ですが、ダブルジップやボタンのブランド刻印がデフォルトの仕様となっています。今後はこのシルエットのものになっていき、定番の商品が時代とともに進化した形のジャケットです。
Commented by HECKLE at 2011-10-08 08:41 x
(3)VINTAGE #G-9(ヴィンテージG9)
タイトフィットモデルの登場です。
特徴として、従来のモデルが持っていたゴルフジャケットとしての機能仕様であるゆったりした肩周りと袖部分、そして身頃をタイトにフィットするようスリムな型紙に変更し、スタイリッシュなフォルムとなったことです。
ドッグイヤーカラーも直線的なカッティングになり全体的にシャープなイメージを持たせています。 従前より1サイズ小さい着用感となります。

F&EのG-9は、(3)のVINTAGEモデルかもしれませんね。
Commented by MG-5 at 2011-10-08 11:10 x
brighthornさん、おはようございます。
69は暫くやってませんが、好きですね~
brighthornさんは69の時は上になりますか?下になりますか?
Commented by brighthorn at 2011-10-08 13:30
HECKLE さん

フリマに行ってました。今日はうーん、出店は多かったです。
が、僕はマンネリしていて・・・・

さて、BARACUTAについてご教授ありがとうございます。
やはりF&Eモノは違いますよね。襟の巾が短いしなんかスリム。やはりなぁ~なんて思いつつ読ませていただきました。襟の巾があると温かいしそれはそれでいいのですがF&Eモノはシルエットが格好いいですね。これをまさにリファインと呼んでも良いです。しかし、問題は腹回りをちょっと直さないと(3)VINTAGE #G-9(ヴィンテージG9)モデルは着るのが辛そうです。
Commented by brighthorn at 2011-10-08 13:32
MG-5 さん

やはり好きですか。
わたしの場合は横向き打ちです。昔、メガネをしながらセットしましたらメガネのフレームを曲げてしまいえらい修理代まで払うはめになりましたよ。
Commented by murayasu at 2011-10-08 13:40 x
bhさんMG-5さん、今日は。
69同好会、副会長のわたしも横向き打ちです。頑張りすぎて腰がすれるのが難点です。
Commented by brighthorn at 2011-10-08 14:57
murayasuさん

上向き打ちは菊を見せるのでハズいですがな。
Commented by MG-5 at 2011-10-08 16:21 x
brighthornさん、murayasuさん、こんにちは。
69同好会、結成しましょう!
私の人生哲学が受動態なので、主流は下です。
そのまま、イってしまう時があります。
Commented by brighthorn at 2011-10-08 16:28
MG-5 さん

わたしはいじくりまわして壊してしまったことがあります。
Commented by MG-5 at 2011-10-08 16:40 x
生物ですから、取り扱い注意ですね。
優しく丁寧に栗や鮑を扱いましょうね。
Commented by brighthorn at 2011-10-08 16:54
MG-5 さん

んだんだ!