ファミレス談義

本日は予定していた七里ガ浜にも行かずに御茶ノ水のギターショップに行って親指ピックとピン、そして380円のギタースタンドを購入しただけ。
c0087396_6172378.jpg
c0087396_6174263.jpg
その後、IVY大好き太田さんとナカメのファミレスでお話をして一日が暮れていきました。休みは残り1日、どう有意義に過ごすかラストスパートです。

IVY太田さんとお話の内容。

1.なんつったってコダワリのヘアースタイル。今日は「すいてきました」が第一声!
2.じゃ、ま、いいかのアイビ-スタイルの追求
3.京南大学OB会のエンブレムは夢である。
4.青大将のエアギターは実は「すご技」だと思う。記録によると「リート゜ギター 田中邦衛 ・トップギター 寺内タケシ・スペシャルギター 加山雄三・ドラム 二瓶正也(ウルトラマンのイデ隊員)・リードベース黒沢年男」
5.エレキの若大将での青大将は完璧なアイビーだった。
6.僕らの時代、アメリカンフットボールの事を「アメラグ」と言ってませんでしたっけ?
7.キャッチボール・クラブの開催を待っている。(後で肩が上がらなくなるのだけど)
8.「じやまいか友の会」を「じゃまいかCLUB」に改名
9.加山さんの分け目は昔と今では正反対なのはなんでかな?


たった300円程度(ごちそうさんです)のドリンクバーだけでコレだけ面白おかしく話せるのだから安いもんですがな!
[PR]

by brighthorn | 2011-10-09 19:10 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by BLUE_TRAD at 2011-10-09 22:47 x
機会が有りましたら、私も若大将談議の仲間に入れて下さい。

『エレキの若大将』は、若大将シリーズの中でも私の中では

ベスト3に入るほど大好きな作品です。^^
Commented by リップスティック at 2011-10-09 23:24 x
三連休はいいですねぇ~。。。

私が初めて見た若大将映画が「エレキの若大将」だったので、シリーズの中で一番印象に残っています。
Commented by brighthorn at 2011-10-10 05:44
BLUE_TRAD さん

BLUE_TRAD さんのブログにも若大将のネタが入っていますよね。
好きなの判っていました。わたしもあの映画は大好きです。わたしが高校の時、新宿の小汚い映画館でオールナイト5本立てのリバイバル上映に通いました。あの時、一緒に行った奴ら2名もバチッと決めたアイビーヘアでした。今度お会いしたときに若大将しましょう。
Commented by brighthorn at 2011-10-10 05:46
リップスティックさん

リップさんもエレキから入ったんですね。学生時代の若大将が一番素敵でしたね。サラリーマンから最後まで、グッと加山さんがおじさんになって行ったのを映画で感じていました。星由里子さんの澄ちゃんが一番ですね。酒井和歌子さんの「節ちゃん」じゃ物足りないです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-10 06:28 x
おはようございます。

昨日はありがとうございいました。

菊名乗り換えが熟睡したのか横浜まで行ってしまいました。

横浜でPCメールをチェックしたらBLUE TRADさん歓迎会のお知らせが!!残念ですがわたし懸賞旅行に。
Commented by brighthorn at 2011-10-10 06:49
田沢雄一 さん

お疲れ様でした。熟睡ってひとつの能力ですよね。
さすがベテランの営業マンです、電車の中で充電し(疲労回復)
次に続けるわけですから凄いですよ。!
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-10 10:45 x
エレキの若大将の青様は正にIVYそのものでした。
タータンチェックのブレザーに青色のボタンダウン決まってました
今見ても新鮮です。

子供の頃、田能久のすき焼きが食べたかったなぁ~。
Commented by HECKLE at 2011-10-10 13:27 x
あれ、田沢さん 懸賞旅行の日程って、15~16日 or 22~23日?
石津健介生誕100周年記念IVYツアー と、歓迎会との日程 ごっちゃになってません?
再度ご確認お願いします。

田沢さんも、タータンチェックがお好きとおっしゃってましたね。
私もなんですねぇ~
ブラックウォッチが目にはいると、つい手を出してしまいます。

今日は、会社で仕事です。
定時に帰宅するぞぉ~
Commented by brighthorn at 2011-10-10 13:43
田沢雄一さん

>田能久のすき焼きが食べたかったなぁ~。

ならば浅草の今半別館で食えます。今半別館は田能久のロケに使われました。

映画の師匠のはサイドベンツですが、決まっていますね。
Commented by brighthorn at 2011-10-10 13:43
HECKLE さん

お疲れ様です。フリマでチューナーを買って来ました。
但し使い方がさっぱりです。
Commented by HECKLE at 2011-10-10 13:50 x
brighthornさん、こんにちは。

チューナーって、ギターのチューニング時に使うモノですか?
どんなタイプのものでしょうか?

ギターの弦を弾いて、音を出して、合ってればメーターの針が、真ん中に来れば良い ってのが、基本かと思いますが。
Commented by brighthorn at 2011-10-10 14:34
HECKLE さん

わたしもそうとは思うのですが・・・・・よくわかりません。
つうか知識が貧弱すぎてわかりません。
Commented by murayasu at 2011-10-10 19:53 x
今晩は。
じゃまいかCLUBに改名となりグレートアップした感じですね。入部条件に青師匠好きである事を加えませんか?入部特典として京南大学OB会にも自動入会としましょう。
Commented by brighthorn at 2011-10-11 05:18
murayasu さん

おはようございます。そうですね、青師匠好きであれば完璧ですね。
そして青師匠のライフスタイルも勉強すればメンズ・クラブのモデルよりモテるようになります。