もっぱらの恐怖

わたくしの「もっぱらの恐怖」は中年男性に流行りつつある「突然死(Sudden Unexpected Death)」です。つい先日のヤフーにネタとして上がっていました。まぁ、遺伝性だとか言われていますが本当の所は医師ですらわからないそうです。先日の観光バスの事故は運転手の「くも膜下出血」が原因だと報道されています。彼は僕と同じ52歳でした。

一日が終わって、腕時計をはずし風呂に入って「ホッ」とした瞬間はとってもシアワセ感を感じますが、このような事実を知ると「寝るのが怖く」なってきます。二度と起きれないのでは無いかとか・・・・たまにベツレヘムの丘に行った夢を見るし、羊飼いのアルバイトの話も来ているし、東大寺の大仏さんの爪掃除の話も舞い込んできたし、赤い鳥居の基礎を設計しろ神様から言われているし・・怖い。プールでハァハァもかなり危ないらしい。けど、年金貰わずに死ねますかって!

◆ 突然死・・・・ココ

昨日の話・・・フリマの知り合いと昨日は同じような話をしました。彼は「セシウム」が原因じゃないかと知っているのか?知らないのか知りませんがそんな事を言ってました。「お一人様人生一回限り」ですけど突然、ゲームオーバーされるのもどうかと思って。。。。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-11 06:42 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2011-10-11 18:01 x
昨夜、何故か死に付いて考えてしまい怖くて寝る事が出来ないまま朝を迎えました!

朝になると自然と外も明るく、いつものハイテンションの自分に戻っていました。

不思議だなぁ~同じ事を考えていたとは?
Commented by murayasu at 2011-10-11 21:02 x
今晩は。
まだまだやりたい事、一杯あるからまだ死にたくないと思っていますが、具体的にやりたい事は何かなと考えところ、今はSEIKOちゃんに会いたいと思っています。3週間前に36年ぶりに二人でよく行った喫茶店に一人で行って元気に暮らしているとママから聞いて、ますます会いたくなり、先週の土曜日にその喫茶店にまた行きました。ママは覚えててくれSEIKOちゃんのお兄さんが来るので連絡先を伝えてあげるといってくれ、連絡先を伝えました。・・・こんなことしてると先が見えてきて人生の締めくくりみたいに思えてきています。まとまりが付かなくなったのでこの辺にしておきます。へんなコメントですみませんでした。
Commented by brighthorn at 2011-10-12 05:22
田沢雄一 さん

わたしの仕事での相棒が健康診断の心電図の結果が「ぽっくり病」の波長に似ているので要注意すべきと言われ、慈恵医大に精密検査に行きまして、いわゆる何もわからないのでけど要注意との事だったようです。

明日はわが身かなって思いましてね。

夜、眠れないときに限って「悪い方面の事」を考えてしまうものですね。
Commented by brighthorn at 2011-10-12 05:24
murayasu さん

わたしだってSEIKOちゃんに逢いたいですよ。その喫茶店でアニキのおごりで(澄ちゃんも連れて行きます)モーニングを食いながら待ちたいものです。もしかして邪魔ですか?
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-12 09:30 x
おはようございます。

友人の方が、そんな病気?なんて不安ですね。

わたしは単に『死』と言う事だけを考えてしまう、回答がない不安に捕らわれます。

昨夜から今朝まで一睡も出来ませんでした。

今日は栃木・芳賀町に出張で新幹線の中で寝てやります…宇都宮までなんで気が付いたらなんて事がないよう注意!!
Commented by brighthorn at 2011-10-12 09:44
田沢雄一さん

この頃寝れないようですね。どうしたのでしょうか?
疲れるでしょう。田沢さんは生命力が強そうなのできっと
長生きしますよ。きっとね。
Commented by HECKLE at 2011-10-12 09:47 x
おはようございます。

私は、心電図で、洞性不整脈 って数回言われたことがあります。
ここ数年は、異常なしですが・・・
心配は要りませんって先生は言うのですが、不整脈って文言が付くと気になりますよね。
私の家系は、癌疾患の血縁者はほとんどいませんが、高血圧、コレステロール系の疾患を抱えたモノが多そうです。
私も、着々とその道を歩んでいるようで、なんとか改善しないといけません。

ランちゃんに会いたくなってきたなぁ~(笑)
Commented by brighthorn at 2011-10-12 10:15
HECKLEさん
おはようございます。そうなんですかぁ、でも先生に心配ないといわれているので平気ですね。でも仕事で遅くなったりストレスを重ねないようにしておいてくださいね。

わたしがヘビー級の時、軽い心不全を2回やりました。苦しかったです。

>ランちゃんに会いたくなってきたなぁ~(笑)

わたしも現在男性ですが消息を調べています。
生きているうちに挨拶とさよならを言っておきたいですね。
Commented by リップスティック at 2011-10-12 11:16 x
私と同じ職場のもうすぐ定年退職される女性で、休暇のたびに「終活」をやっているとかで、自分がいつどうなってもいいようにと、せっせと家の中の片づけをされている方がおられます。
今まで生きてきた年月よりも、これから先の方が短いわけですからね。。。最近つくづくこういうことも必要だなと思いますね。
Commented by brighthorn at 2011-10-12 12:20
リップスティック さん

「終活」ですか、初めて聞く言葉ですが
これって大切ですよね。胸に手を当てて考えるといろいろと始末していかないとまずいのもありますし。徐々にやっていきますかね。
Commented by murayasu at 2011-10-12 18:59 x
今晩は。
邪魔だなんてとんでもない、むしろ一人では不安で同席してくれるならモーニングだろうとエビフラャー定食だろうとなんでも注文してください。
でも日曜日はお休みですので土曜日にして下さいね。
Commented by brighthorn at 2011-10-12 20:03
murayasuさん

大盤振る舞いですねぇ、ココアもつけさせてくださいね。