捨てる神ありゃ拾う神あり

◆ 本日のドーナッツ 「REASON TO BELIEVE 」カーペンターズ

毎週土曜日は我が家の前の「燃えないごみ」類の収集日であります。その「燃えないごみ」を管理するのが実はわたしの役目つうか「やらされている」わけです。本日の朝、どこかの青年がポンと捨てていったモノには驚きました。

  「おにいちゃん、まだ使えるっぺょ~」     

突然茨城弁になりましたが本当にそう思うブツを投げ捨てていきました。
c0087396_155549.jpg
左からアウトドア用品のコンパスですね、これは地図にいろいろと書ける(どんな方法かわかりませんが)定規付きのタイプ、右はダナーのメンテナンス・キット(未使用で箱付きでした)。わがナカメには「棚からボタ餅神」が住んでいるのかもしれません。あぁ、かわいそう・・・頬ずりするように手に取った私は「オレん所によく来たのぉ~」とつぶやいてしまいました。
c0087396_1613927.jpg
c0087396_1614869.jpg
ブツとの出逢い、人との出逢いは「ある日突然」やってきます。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-15 16:25 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by MG-5 at 2011-10-15 20:30 x
未使用品ダナーのメンテナンスキット、ラッキーでしたね。
Commented by リップスティック at 2011-10-15 22:51 x
ダナーのメンテナンス・キットは、道具好きの先生の所に来るべくして来たという感じですね。沢山活用してあげてください。
Commented by brighthorn at 2011-10-16 05:18
MG-5 さん

そうなんだけど、これおまけの一品。靴買えば漏れなく付いてくるのかもしれない。実際、ダナーの靴など買ったこと無いので情けない。
Commented by brighthorn at 2011-10-16 05:19
リップスティック さん

古い二輪のコレクターが言ってました。毎日アンテナを張ってれば必ず自分のところに集まってくるって。。。
Commented by murayasu at 2011-10-16 09:43 x
お早う御座います。
偶然ですが昨晩、行ったらライブのバンド名(seikoちゃんの兄さんがドラム)は「棚からぼた餅」でした。音楽的にあまり期待しなくてなんとなく行きましたが、若い女の子のボーカルとパーカッションとかもありなかなか素敵な音を聞かせていただきました。わたしのところにも「棚からぼた餅神」がいらっしゃるみたいです。
Commented by brighthorn at 2011-10-16 13:53
murayasuさん

そんな名前のバンドってあるんですね。名古屋つうのはライブハウスは結構あるんですか。ライブ・フィなど入れてワンナイトはおいくら掛かりますか。