週始めに・・・

15日の夜のジャグジーの中で、「オレのもっぱらの楽しみは双眼鏡で月を見ることだ」とストロー級(ミニマム級)のK子女史に話したら、「覗きと間違われて捕まらないように」と言われました。まさにおっしゃる通りですが、実際こういわれるのも私の日ごろの姿勢がよく無いのかと反省したりしています。

それはさておき・・・

本当に「月」がまん丸で綺麗に見えるんですよ。今朝は多少欠け始めていますがその欠けている事で「月」のクレーターが立体的に見えて「おぉぉぉぉぉぉ!」なんて・・・雄たけびを上げてしまいました。月以外に見るものは、1.スズメやムクドリ、そして鳩にカラス 2.猫に散歩中の犬 ですがあいつらかわいい顔しているだけでなく、やはり人間と同様に調子が悪い時は調子悪いような目をしていたり・・・うーん、オレも辛いのよ・・と話しかけてあげたくなります。

昨日の夕方・・・・やはりプールのお友達のヘビー級の女史から「※※さんは世界体操の跳馬に出ているロシアのアントン・ゴロツツコフという選手に似ている」とのメールをもらいました。わたしあまりTV見ないし体操なんか興味も無いので「さぁ、大変、そいつは誰だ?」・・・ネットでアントン・ゴロツツコフ君を探しました。45分も掛かって出てきたのがロシアの体操サイト、なんて書いてあるかわかりませんでしたがやっと本人を特定できました。

さぁ、今週も頑張って生きましょう。

追伸・・・・昨日のフリマの仲間での話し

1.20代のお客が   「あのさ~アイビーってさ、腹話術の人形みたいな格好だろう・・・」って。言い当てているので、聞いていた皆は「そうだ、その通りだ(泣)」と言ってしまいましたがな。
[PR]

by brighthorn | 2011-10-17 06:16 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by 田沢雄一 at 2011-10-17 07:53 x
おはようございます、週の始まりです。

さぁ~朝から中身が詰まり過ぎて愉快になる会議を泳ぎ廻ろう!!

腹話術の人形…遠からずあ・た・りってかな(笑)
Commented by brighthorn at 2011-10-17 08:11
田沢雄一さん

今度口の脇にマジックで線を書かせてください。腹話術の人形のようにしてみませんか、かなり受けると思います。手足に紐つけてみようではありませんか。

Commented by リップスティック at 2011-10-17 23:16 x
双眼鏡で色々と楽しんでおられるようですね。
腹話術の人形って、チャーリー・マッカーシー氏のことですね!?彼は何とも言えない愛嬌のあるお顔をしていますよね。
Commented by brighthorn at 2011-10-18 04:47
リップスティックさん

わたしのブログで言う「よしろうちゃん」ですね。
よしろうちゃんは欲しいと言われて差し上げてしまいました。
深く研究するとチャーリーも年代によって着ているものが違うようです。
Commented by レスポール at 2011-10-19 09:44 x
  レスポール(なりさん)で御座います。
よくマンションから別のマンションへ望遠鏡で覗くとレンズが反射して光るらしいです。そこで覗きがばれると言う事です。先のアイビーサミットで、顔に線を書いてアイビー坊やになって出席してやろうと思ったが、直前になってやめました。大御所前にてそんな事出来ませんよね。(笑)
Commented by brighthorn at 2011-10-19 11:09
レスポールさん

IVYは学問ではないので遊びまくった方が勝ちです。
前回は米子から飛行機でいらっしゃったんですか?
わたしは、真冬の羽田→米子(鳥取ライナー)→鳥取を2回やりました。
六本木の運動場では鳥取出身の女性が勤めています。
あだ名は「邪馬台国」です。