闘牛士

たまに主人公的な変な夢を見ます。

昨晩は・・・・なんとわたしはあれよあれよの間に闘牛士姿をさせられて、闘牛場の真ん中に剣と赤い布持たされて内股で立っているのです。

場内を見渡たすと、1頭の頑強な牛が、前足で砂煙を上げてわたしと闘おうとししているではありませんか!

わたしはキンチョーすると「うんち」をしたくなる気の弱い男なので、先ほどから便意を催し、今や遅し周期的に来る便意で頭痛までし始めています。こりゃ、ヤバイ!このままお漏らししたら末代までの恥、その上、衣装はきっと買い取るようになってしまいましょう。

そこでわたしは剣と左手でタイム!のTの字をあげましたが、審判はダメダメと首を横に振っています。一生懸命に「う」のスタイルもしました。が、ダメダメと首を振ります。

もぅ、ダメだと思ったとき、ズドンと闘牛を囲っていた板が上がり闘牛がわたしの方に猛烈な勢いで向かってきます。一巻の終わり、末代までの恥、衣装の買取り、そろばんを弾きながら逃げようとした瞬間・・・

会場から、ひと巻きのトイレットペーパーが投げ入れました。そこでいつもわたしは起きてトイレに行っておしっこを牛のようにジャーとして正気に戻るのです。

それでは金曜日のドーナッツ。

カルメン  第1組曲 闘牛士 (抜粋)
[PR]

by brighthorn | 2011-10-21 06:03 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by 田沢雄一 at 2011-10-21 06:43 x
ブラボーと声を掛けたくなる緊張した、それでいてそろばんを弾く余裕!! 複雑な思いで、ブラボー!?


朝方て不思議な夢を見ますよね…!!
Commented by brighthorn at 2011-10-21 07:57
田沢雄一 さん

営業で鍛え上げられた田沢さんも一瞬のうち、笑いながら、タバコの火をつけた瞬間、そろばん弾いていますよね。

それがベテラン

人もちゃんと見ているんでしょうね。ブラボー!
Commented by リップスティック at 2011-10-21 23:52 x
なかなか面白い夢を見られましたね。
私がトイレに行きたい時に見る夢は、トイレを一生懸命に探していて、やっと見つけたと思ったら人が沢山並んでいたり、トイレの個室のドアがなかったり。。。というような感じですね。それで、どうしょうかしらと思っている時に目が覚めます。
Commented by brighthorn at 2011-10-22 05:43
リップスティック さん

夢って同じようなのが多いですよね。トイレに行きたくなるとトイレの夢、子どもの頃は今でも覚えてますが、夢の中でシャーとやったら「おねしょ」してましたからね。

アメリカに行ったとき、トイレのドアの下が大きく開いているのには驚きました。それしわたしがタバコを吸っているとき、アメリカ人もタバコ吸いがシアトルの飛行場の喫煙場所で何本もタバコを吸ってから飛行機に乗っていく姿を見て「どこも同じ」だと思いましたよ。