人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双眼鏡4台目

双眼鏡4台目_c0087396_1319477.jpg
昨晩からの大雨が朝の5時まで続きましたがスカッと天気が回復、行ってきました。

さて、皆様・・・わたし現在双眼鏡にはまっておりフリマに行くと目は双眼鏡を探すだけに意識しています。本日、Nikonの双眼鏡(ケース無し)で6,000円、12×50のプラスチックボディ新品1,000円など見つけましたがどうもいけません。なんか心が動きません。Nikonはコンディションの割りに高すぎ、もう一方は軽さはあるけれど質感無し・・・そこで見つけたのがHOPE 10×50 ケース付きでレンズカバー付き グッドコンディション1,000円でした。大事にされていたって感じられるオーラが出ていました。ごみ屋っぽい爺さんから買いました。
双眼鏡4台目_c0087396_1243117.jpg
双眼鏡4台目_c0087396_12432372.jpg
HOPEと言うメーカー、探しましたが判りませんでした。
掘り込み文字にはmade in Japan、またJB277とありますから「オリエント」という日本のメーカーではないかと想像されます。

それはさておき・・・・・・北の若大将も双眼鏡がお好きです。キャプションによると「逆さまに持っている」との指摘ですが、今日手に入れたHOPEとツアイスはこのような位置まで折り曲げられます。逆さまと言われればそうかも知れませんがちゃんと使えるのです。「前後逆でしたら世界中から笑いが取れたのに」と思いますが、皆さんもそう思いませんか。
双眼鏡4台目_c0087396_1431637.jpg

Commented by リップスティック at 2011-10-23 16:47 x
グッドコンディションで1,000円なら「買い!」でしたね。
北の若大将、何やら熱心に覗いていますね。金色の部分が多いですが、どこ製の双眼鏡なんでしょうか。前後逆なら笑いが取れましたね。
Commented by murayasu at 2011-10-23 17:40 x
今晩は。
ヒラヒラ観察器にどっぷりはまってますね。北の若大将は金縁のツリ目でそろばんをプラスすれば、まんま「トニー谷」ですね。
Commented by brighthorn at 2011-10-23 18:28
リップスティック さん

ツアイスとかライカ(これはないかも)などの特注品じゃないでしょうかね。調べると彼の持ち方は本当の双眼鏡を使った偵察するときの持ち方らしいです。根拠があるようです。
Commented by brighthorn at 2011-10-23 18:32
murayasu さん

双眼鏡にはまんまとはまりましたよ。ヒラヒラもいいんですが月が綺麗に見えたので本格的にはまりました。ブルトラさん、いらっしゃいましたよ。
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-23 21:55 x
こんばんは、
帰って来ました温泉卓球修行の旅から。

双眼鏡マニアですね!!4個も持っているとは凄いなぁ~(∋_∈)

月のクレーターとか見えますか?見えるなら見てみたい。

ヒラヒラにも心奪われます(^w^)
Commented by brighthorn at 2011-10-24 05:07
田沢雄一さん

卓球旅行ご苦労様でした。少しは肉体も休めたのではないですか。

双眼鏡ですが、はまり出すと集まってくるようです。つうか目が肥えて程度がわかるようになります。GONZOのスタジャン、3,000円で出ていました。綺麗でしたよ。(興味ありますか)
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-24 05:27 x
双眼鏡ですが、安物を1個持っています。

月を見ようとしても手ブレでダメでしたし、クレーターなんて無理です(T_T)

何で買ったんだろう?
Commented by brighthorn at 2011-10-24 05:34
田沢雄一 さん

それ安物じゃないと思いますよ。倍率が高いのではないですか。
僕のだって10倍超えると手ぶれしますから。
今日のこちらはさっきまで三日月が見えてましたが厚い雲の中に入りました。
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-24 05:55 x
いえいえ安物です、ケースはビニール製ですよ!!
こちらはパラパラ小雨模様です。
Commented by brighthorn at 2011-10-24 06:14
田沢雄一さん

そちらは厚木基地に着陸してくる艦載機など飛んでませんか?
ビニールでも見えればOKです。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-10-24 22:34 x
こんばんは。

次回は、乃木大将が愛用していた双眼鏡をゲット!しましょう。^^
Commented by brighthorn at 2011-10-25 03:08
BLUE_TRAD さん

乃木大将クラスだとえらく高そうですし、レンズの内部はカビだらけ
覗くとあの当時の風景が出てくる心霊双眼鏡なんかありがちな話もありそうですね。一家に一台、双眼鏡ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-10-23 14:13 | フリマ生活 | Comments(12)