銀色の舗道

わたくしは平素、美しいご婦人と外苑の銀杏並木をゆっくりとしっとりと時にヒップや腰に手を回しナデナデしたり、こねくり廻したり、グイッと捻ったりして歩きたいと思っておりますが残念ながら妄想だけで終わりそうです。

本日、わたくしの現在の得意様の所に建物しゅん功のご挨拶に行きまして、その時に某恩賜公園の入り口に修学旅行の中学生の一団がいました。ベンチに腰掛けて時間をつぶしつつその一団を見ていましたら、いがぐりヘアの男子が「おめぇ、屁、こいたっぺ?」なんて女子に向って言いまして、言われた女子は無言でその男子にゲンコツケリを食らわしていました。
c0087396_16341675.jpg
と言うことで、なぜに銀杏はこの季節にあんなえげつない匂い(ギンナン)を出すのか?これが今宵のスタディにしてみようと思いますので皆さんも考えてみてくださいね。

◆ 本日のドーナッツ 「上品チエ・・・枯葉の中で 」
ジローズの持ち歌ですがチエさんの歌声で・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-10-27 16:55 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by murayasu at 2011-10-27 20:32 x
今晩は。
銀杏て若い頃は好きじゃありませんでしたが年くってからは好きになりました。公園のベンチで思い出すのはseikoちゃんと並んで座ってseikoちゃんが内側に足を組んだので、私は外側に組んだら「仲が悪いみたいだから内側に向けて」て言われたのを思い出します。・・・・
Commented by 田沢雄一 at 2011-10-27 20:35 x
こんばんは、
わたしの利用している駅前に大きな銀杏の木があり、この時期自転車や人が実を踏みつけて中学生じゃありませんが臭い臭い!!でも焼いて食べると美味いんだよなぁ~これが(^O^)
Commented by brighthorn at 2011-10-27 21:35
murayasuさん

さっと読んだらseikoちゃんの股間がギンナン臭かったと思いましたよ。のはずねぇかと・・・・
Commented by brighthorn at 2011-10-27 21:36
田沢雄一さん

ギンナンは大好物です。亡き父がよくウイスキーを飲みながら食べていました。
Commented by murayasu at 2011-10-27 21:46 x
ギンナン臭かったかも?臭いは思い出せません遠い昔の話ですから。臭いがらみで思い出しました。ワキガちゃんのお相手をしたことありました。私は鼻がきくほうではないのであまりきになりませんでしたがbhさんの、お鼻どうですか?
Commented by brighthorn at 2011-10-27 21:59
murayasu さん

アソコがギンナン臭かった最悪ですよね。オェーー!となります。
わたしは犬のポチの3倍くらい鼻が効きます。クンクン大魔王と呼ばれています。ところでcamp7をお持ちだと思いますが温かいですか?
Commented by murayasu at 2011-10-27 22:30 x
今年はまだ着てませんがとても温かいです。
Commented by brighthorn at 2011-10-27 22:36
murayasu さん

camp7はアメリカでしたっけ?いいですね。ありがとうです。
Commented by murayasu at 2011-10-27 22:56 x
bhさんもアメリカのジェリーお持ちじゃないですか、アウトドアー物はやっぱアメリカですよね。   もう寝ますおやすみなさいです。
Commented by リップスティック at 2011-10-28 00:32 x
銀杏は臭くても、食べると美味しいんですよね。
Commented by brighthorn at 2011-10-28 05:14
murayasuさん
こう寒くなってくると、革かダウンに走りたい私です。ユニクロのダウンは現代を象徴しているのでしょうが、昔のダウンに心を動かされます。
Commented by brighthorn at 2011-10-28 05:15
リップスティックさん

リップさんはおでんも好きですか?ウズラのタマゴの串刺しと似た「ギンナン」の串刺しもおでんのネタのひとつですね。
Commented by リップスティック at 2011-10-28 22:27 x
おでんも好きですよ。特に大根と玉子が好きです。
Commented by brighthorn at 2011-10-30 04:56
リップスティックさん

わたしはチクワブが好きです。タマゴは定番、あとタコの足も好きです。