ためしてガッテン!

c0087396_1453871.jpg
 これって本当ですかね?   

「家庭でできる冬物の手入れ」の特集で洗濯の達人が教えていた、潰れたダウンジャケットを回復させる方法。

コインランドリーの乾燥機を使い、テニスボールを一緒に入れて乾燥させればダウンジャケットは元通りになるという。家庭用の洗濯乾燥機ではドラムが小さい為、シワを作る原因となるとのこと。テニスボールを入れることによって本来ダウンジャケットが持っているふくらみを手助けして、ダウンジャケットがより一層ふらんで空気を吸い込んでくれるという。

★<方法>
(1)コインランドリーの乾燥機にテニスボール3つと、ダウンジャケットをいれて乾燥させる。」 
 
これって、別に洗わなくてもいいんですよね、いわゆる何もしない乾燥状態でいれても膨らむのでしょうか?テニスボールって硬式か軟式、どちらのボールなんですかね。

以前の記事・・・↓
c0087396_14541840.jpg
布団乾燥機をもってしてもダメでした。
c0087396_14593098.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-11-01 15:03 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu at 2011-11-01 20:03 x
実証するためにわざわざテニスボールを入手して、コインランドリーに行くのもちょっと・・・・行って効果がなかったら最悪ですしね。
ジェリー素敵です。
Commented by リップスティック at 2011-11-01 23:47 x
さて、どうなんでしょうね。もしテニスボール(硬式の方でしょうか。。。)をお持ちでしたら、一度やってみられては?
Commented by brighthorn at 2011-11-02 04:55
murayasu さん

そうなんですよ、コインランドリーは近所の風呂屋に併設されていて・・・・ジェリー、腰脇から垂れ下がる白い紐がもんぺの紐のようでダサいですね。これはSサイズでピチッと着れています。
Commented by brighthorn at 2011-11-02 04:57
リップスティックさん

硬式の玉は1つ持ってましたが近所の子供達とキャッチボールした時にあげちゃいましたので買ってこないといけません。
なにか手に入れてやってみたいと思います。