朝はピリッと寒いから・・・

c0087396_144215.jpg
ジャケット着てネクタイしても似合うダウンジャケは70年代のクラシックなダウンジャケに違いありません。今時(いまどき)の例えばユニクロや他の有名どころのダウンジャケはちょっとマッチしないと思うのはわたしの目が古いからでしょう。

写真はcamp7のクラシック・ダウンcamp7woodsの表生地はちょっと厚く(マウンパの生地に似ている)て単車に乗っても似合うのです。今時のツルピカ薄薄柔柔はいかんですね。2輪に使う場合はこの下にボア付きベスト+ウィンドブレーカー+フリース+セーター+B.Dを着込むとそう寒くありません。但し下はオ-バ-ズ(オーバーズボン)+カッパのズー+ズボン+桃引きであれば完璧です。(東京都23区内)

それでは本日のドーナッツです。 「TODAY」


そういえば昨日からTVではクリスマスのCMや年賀状のCMが流れはじめましたね。ところで自転車は車道を走りなさいとお達しが出ましたが、本当にそれでいいのですかね。危険なような・・・・
[PR]

by brighthorn | 2011-11-02 16:30 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by sunlife at 2011-11-02 19:14 x
brighthornさん
私もCAMP7のダウンジャケットを持っておりまス(6_6)
この時代のデザインやディティールは素敵でス(a_a)
Commented by brighthorn at 2011-11-02 19:21
sunlife さん

同士ですね。我々世代はアウトドアもアリでした。ちょっと汚れていますがまだまだ着れます。
Commented by murayasu at 2011-11-02 20:10 x
今晩は。
同士その2です。私のはC7ラベルのネイビーです。ツルピカ薄薄柔柔(持っていますが)はいかんですたい。
Commented by 扇船 at 2011-11-02 23:31 x
brighthornさん,ご無沙汰しています。
わたしも反ツルピカ派ですね。学生のとき購入したNorthFaceのセロウは,いまは,家内の物。今の私は,L.L.Beanのバクスターステートを着ています。60/40や65/35がアウターシェルの代表格でした。ただやはり今時分は重いですね。でも之が味ですか!
Commented by リップスティック at 2011-11-03 01:18 x
私もツルピカ薄薄柔柔は、ちょっと。。。軽いのは魅力ですが。
Commented by MG-5 at 2011-11-03 05:25 x
おはようございます。
クラシックダウン、これからの季節にはいいですね。
ダウンジャケットだけは、私のアイテムにはありません。
さて、今日はダウンジャケット探しの旅に出ます。
Commented by brighthorn at 2011-11-03 06:57
murayasu さん

おぉぉ同士ですね。camp7は幾分かウェスト部分を絞ってますよね。だから下から風の巻き込みが無いのですかね。どう思います?
ピカピカは持ってませんがユニクロのは縫い目から風が入って防寒がちとさびしいようです。
Commented by brighthorn at 2011-11-03 06:58
扇船さん

L.Lビーンのは丈が長いものですよね。実にアメリカーンに見えるようなモノ。ペナペナものより何か自己主張する服がいい感じですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-03 06:59
リップスティック さん

リップさんはどんなダウンですか?フードついてますか?
Commented by brighthorn at 2011-11-03 07:01
MG-5 さん

革も手に入れて、次はクラッシック・ダウンですね。
そんな時代に育ったのですから当然のチョイスで行きましょう。
Commented by Gunclub at 2011-11-03 10:16 x
brighthornさん、おはようございます。
 1979製の宇治金時カラーのフェニックス(モンクレそっくりさん)今でも着てます。ツルではありますがピカではありません。なんとか同志にして下さい・・・・(泣)
Commented by brighthorn at 2011-11-03 10:37
Gunclub さん

京都の宇治市に研ナオコそっくりな女性がいます。それはさておき・・・
100歩譲って同士にしましょうぞ。

現在、東京方面はピーカンの晴れです。クラッシックを日干ししてあとで布団叩きでパンパンしようと思っています。
Commented by murayasu at 2011-11-03 19:47 x
今晩は。
私のC7はマウンテンパーカーのようにウエストを絞れるようになってい下からかの風をシャトアウトしてくれます。本格的なアウトドアー仕様はいいですね。
Commented by リップスティック at 2011-11-03 22:13 x
>リップさんはどんなダウンですか?フードついてますか?

私のダウンコートは黒のフード付きで、フードには取り外し可能なラクーンファーが付いています。
Commented by brighthorn at 2011-11-04 05:14
murayasuさん
昨日、半日全部だして日光に当てましたところ、布団臭くなりましたがフワッと膨らみましてクラッシック・ダウンの実力をあらためて感じました。
Commented by brighthorn at 2011-11-04 05:15
リップスティックさん

ファーが付いているだけで温かいですよね。まだダウンの季節ではないですが、本格的な冬の到来では「毛」が必要ですね。