ゴミ、ホコリの中から

今日休めばよかたと後悔していますが、明日と明後日(きっと雨で中止だろう)は明治公園のフリマなんでかなり楽しみにしています。もしヒマで辛いなぁ~と思っている方はご参加くださいませ。

明日の狙いは千円程度の「ダウンベスト」ちょっと薄手のダウンが望ましいのであります。前回はWoodsのダウンベストを拾ったのですが、ちょっとモコモコしすぎまして、なんかヨットのライフジャケットのようになっちゃって「おしゃれさ」を感じません。普通のベストも欲しいですねぇ。次にフランネルシャツ(予算300円)も欲しいですねぇ~できるなら舶来モノ。(サイズが大きすぎるのが多い)

ゴミ屋がエンジン付きのラジコン自動車を出していてこれもちょっと魅力的、またモータードライブですが「京商」製のスバル・インプレッサのラジコンなどいろいろと楽しみがあります。

Bassも程度がいいのが26.5サイズで出てましたし、一律1000円のダウンジャケットの山の中から「有名どころ」を探すとかいろいろとアクションできます。ウールリッチのマウンパとかパタゴニアもお手ごろ価格、腕の部分を取ればダウンベストに早替わりのダウンジャケットなどありました。LLのビーンブーツも出ますし・・・「よしろうくん」も出るかも知れません。

機械モノでいえば、Nikonのカメラやジャンクの日本製の一眼レフや二眼レフ、オリベッティのタイプライター、楽器系だと、三味線や二胡、フォークギターにクラッシックギター、エレクトリックギター、大石内蔵助の陣太鼓、クラリネット、フルート、トランペット、ウクレレ、マンドリン、バンジョー、ヴァイオリンなど

古雑誌本では、平凡パンティ、プレイボーイ、F&E、サライなど。

音モノでは、SONYのスカイセンサーやラジオ「SONYのThe11」など

いつも何が出るかわからない。だから楽しいのでありますよ。  
[PR]

by brighthorn | 2011-11-04 17:11 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by murayasu at 2011-11-04 23:10 x
今晩は。
Woodsのダウンベスト、Bassの26.5cm、ウールリッチのマウンパ・・・それによしろうくん、平凡パンティ、フレーボーイ、お宝の山ですね。明治公園のフリマ死ぬまでに一度は行きたいです。
話は変わりますが、来週からまた魔のシフトウィークに突入してしまいます。玉置宏(一週間のご無沙汰です)になってしまいます。
Commented by sunlife at 2011-11-04 23:18 x
brighthornさん

フリマでの「モノ」との出会いはまさに一期一会ですから、「また今度・・・」などと思うと後悔する事がほとんどでス (6_6)

買わずに後悔するより、買って後悔した方がずっとマシと思わなければなりませン (a_a)

何といっても、「今日こそはいいモノがあるに違いない!!」というワクワク感がたまらないのでス (^o^)
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-04 23:27 x
いいですね~。
もっと近くに住んでいたら、必ず毎回、出陣させて頂いていると思います。^^
価格、品揃え共にこちらで開催される一般的なフリマに比べると
羨ましい限りです。
又、掘り出し物がGet!出来るといいですね。
Commented by リップスティック at 2011-11-05 00:51 x
この土日はどんなものと出会えるか、楽しみですね!
Commented by brighthorn at 2011-11-05 04:42
murayasu さん

いずれのブツもmurayasu の大好物でありましょう。
東京に出て来るときは、明治公園のフリマのスケジュールと天候に留意し出てきてください。シフトウィークに突入ですね、1週間分の「大好物な記事」を書いてお待ちしています。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 04:46
sunlife さん

「また今度」なんて言ってたら手に入りませんよね、この瞬時な判断が出来るかできないかで達成感が違ってきます。
sunlifeさんの経験者ならではの話はやはり重いですね。後悔は後でするしかありません。ところでF&Eの創刊号、ネットでチラリズムしました。今のF&Eよりも心地よいですね。今度、また見させてください。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 04:50
BLUE_TRAD さん

そう思います、近所のコインパーキングにミニが止まっていたことでしょう。明治公園は「家庭用品」よりも今時の衣類系が多いです。もちろんごみ屋も多いですが、ごみ屋からキャプテンサンタの木製トレイを買ったことがあります。色はサックスブルー・・・泣けましたよ。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 04:51
リップスティックさん

この時間からエンジン温めています。午前中が有効に使えて楽しいです。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-05 21:10 x
こんばんは。
その木製トレイ、多分同じものを私も所有しています。^^
私は定価で購入。ブライトホーンさんは・・・。
恐ろし過ぎま~す。汗(笑)
Commented by brighthorn at 2011-11-05 21:17
BLUE_TRAD さん

今でも大事に何も乗せずに取ってあります。
先日、ヤフーでBOATHOUSEと書かれたサックスブルーのコカコーラの木箱が二万円で出ていました。