人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーエムベー

ベーエムベーに大きな反省を促したい。。。。

1.アジア人向けの車開発は今すぐヤメレ!
わたしの知っていたベーエムベーは土日のスーパーへのお買い物車じゃ無かったはずだ。

2.二輪RシリーズにOHVボクサーエンジンを返したまえ!

以上。

この車なら乗ってもよい。
ベーエムベー_c0087396_5214249.jpg
このボディにマツダのロータリーエンジンを積むのもアリだと思う。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-05 09:23 x
おはようございます。

今はBMBなんて言いますが以前はベンべーなんて言ってました。
わたしの近所のスーパーにもおばちゃんが乗り付けています、お金持ちって感じもしないおばちゃんが!!今や大衆車化している感が拭えないようです。

励まし電話、ありがとうございました。
Commented by murayasu at 2011-11-05 09:49 x
お早うございます。
そうそうベンベーて言ってましたよね。フロントグリルの豚の鼻の穴が個性的で好きです。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-05 11:53 x
こんにちは。
全くの同感です!
私個人としては、この頃の『2002turbo』も、お気に入りです。^^
Commented by レスポール at 2011-11-05 14:19 x
 レスポールなりさんで御座います。
僕は今でもベンベと呼んでます。昔僕が住んでる米子より田舎に住んでるクソ女にベーエムベーと言ったら凄く笑われて馬鹿にされました。BMWとアルファベットで言う方がおかしい。自分の名前を中国読みや韓国読みされて見ろと怒ってやった。因みにオンボロ325に乗ってました。(笑)
Commented by brighthorn at 2011-11-05 15:57
田沢雄一さん

男っぽさを無くしたベーエムベー、レクサスの方がよさげです。
昨日は声もトーンが落ちているように聞こえました。今晩は何もかも忘れて遊んでください。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 16:00
murayasuさん

呼び方がいろいろあって、ビームと呼ぶ人もいます。
六本木のカローラと呼ばれ始めてからどんどん女性とファミリーを意識した車になっていきました。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 16:02
BLUE_TRAD さん

2002ターボ、あきらかに良いですね。400万位で売ってます。
後姿がとっても好きです。グラスエリアがデカイのも好きでした。
Commented by brighthorn at 2011-11-05 16:07
レスポール さん

オーナーだったんですね。今はフィアット。
ドイツからイタリーと乗り換えしたんですね。次はイギリスですね。
アメ車のマッチョカーも乗りたいと思いませんか?
Commented by サントラ at 2011-11-05 21:53 x
brighthornさん
>今すぐヤメレ!・・・いかにもbhさんらしくていいですね(笑)
>ボクサーエンジンを返したまえ!・・・僕も2輪ファンとして同感です。
懐かしい車探してきましたね635CSiですかね?この当時チョット流行ったフェンダースポイラー付いてますね、コレ装飾以外に何も役目はないでんでしょう?こんな低いフィンで空力的に効果は無いと当時から思ってました。因みに私はビーエムと呼びますなりさんゴメンナサイ(笑)


Commented by リップスティック at 2011-11-05 23:38 x
これはとても魅力的な車ですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-06 04:48
サントラ さん

この車は635の前の3.0CSL アルピナ です。アルピナらしいお約束のカスタムですね。ボンドカーのアストンマーティンDB5とこのBMWが一番、深いシルバーが似合います。

ボクサーを×にしたのは、環境問題もあるようです。僕のは排ガスクリーン装置は付いてないですが、最終形は付いてました。OHCにしてからOHVの地響きのような音からポンポン船のような軽い音になってがっかりしたものです。
Commented by brighthorn at 2011-11-06 04:49
リップスティックさん

おしめになってポルシェに乗りたいと思いましたが、この車もおしめにしながら乗りたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-11-05 05:23 | 自動車・バイク | Comments(12)