プチッの威力

わたしは本態性高血圧症という病気を持っています。ですから、仕事でも普段の生活でも極力、わたしの血圧を高くしないように感情をコントロールしています。

ひとつだけ出来ないものがあります。それは「おなら」です。それはどういうことかと言うと、わたしのような高血圧野郎はお通じを固くしないように努力と申しましょうか、オプショナル・パッケージの粉薬を飲んでいます。(実はあまり効き目ないようです)、効き目が無い割には「おならの発生率」がとっても高くなりいたるところで、予期せぬところで、無意識のうちに「やらかして」しまっているのですが、ただひとつの自慢は「臭くない」ところにあります。

昨晩もそうでした。駅への最終コーナーを回ったところでプチッ、電車のつり革を握った瞬間にプチッ。六本木の運動場のフロントで会員カードを渡した瞬間にプチッ・・・・、プールサイドに立って知り合いの女性に手を振りつつプチッ・・・・いつか御身が出たらヤバイ。

困ったもんですがな。

主治医に相談しても良いですが、脇に立つ年頃の看護師さんに「この情けないおやじ」だとか「だからオヤジはイヤなのよ」とか思われそうで・・・「なにかい?おめぇさんは屁こかねぇのかい?」なんて言ってやりたいですがこれもかなりデリカシーに欠けた言葉。

今日は、赤さか消○署と打ち合わせがあるので、ここでガス爆発させてきましょう。
[PR]

by brighthorn | 2011-11-08 06:10 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2011-11-08 06:31 x
赤○消防署なら直ぐ消せますから一安心。

遠慮なく綺麗な音色を醸し出して下さい。
Commented by brighthorn at 2011-11-08 06:56
田沢雄一 さん

プチッとお上品に出してきますね。
出物腫れ物ところ嫌わず。
Commented by モザイクの男 at 2011-11-08 17:26 x
ヨガではおならでもあくびでも、出たら出たいままにした方が良いそうですよ。

あ、ヨガで屁こいて笑われたんでしたっけ。
そりゃ、まわりが無知なだけですわ♪

どうぞ、健康のためにエンリョなく!
Commented by リップスティック at 2011-11-08 23:21 x
皆さんおっしゃらないだけで、きっとあちこちでプチッとやらかしておられることと思います。
Commented by brighthorn at 2011-11-09 05:03
モザイクの男さん

・・・とヨガの真髄を言いますが、オナラやっちゃうと後ろの方が嫌な顔したんですよ。(蒲田店)、その上ですよ「ヨガマット」をアルコールで消毒したのをわたしは見てしまいまして。。。。

モザイクの男さん、代わりに叱ってやってくれませんか。
Commented by brighthorn at 2011-11-09 05:04
リップスティック さん

皆さん、第三コーナー辺りでプチッなんでしょうね。
女の人のオナラはお上品のようですが、男より凄いと聞いたことがありますよ。
Commented by murayasu at 2011-11-11 21:11 x
私は逆に血圧が低めです。たまに立ちくらみする事があります。おならの発生率は低いかもしれませんが出たら臭いと思います。
Commented by brighthorn at 2011-11-11 21:23
murayasu さん

わたしはHiプレッシャーなモノで薬で抑えています。怒らないようにいつも気持をコントロールしています。だから疲れてオナラが沢山出るのだと自分で解釈しています。但し、臭くないの出してます。