いらなーい。

出張先で泊まるビジネスホテルからこんなノーネクタイ姿で夕飯食いに行くサラリーマン。

いるんだよなぁ~

わたし、おしゃれな男じゃないですが、出張の際はネクタイ外さずに夕飯を食いに行くけどな・・・・(自己の好みの問題だからね)

さて、本の付属景品の話。

これがB.Bのタグのついたパンツ入れ(替え下着、替え靴下入れ)、この商品はB.Bがきっと監修していないな。
ただの名義貸しかな?
本の「付属景品」を持ち歩くような、ジェントルマンはいない。ベテランならスルーすべき本ですがな。とにかく「本の付属景品」は持ち歩けないね。わかる人からは失笑されるだけだ。景品は玄関から外に出さないで欲しい。と景品さんが言っている。
c0087396_1742356.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-11-11 17:31 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by MG-5 at 2011-11-11 19:08 x
普段、鞄を持ち歩かないので必要ありませんね。
尚更、雑誌の付録のバッグなんて‥‥
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-11 19:26 x
あれ!!
わたしネクタイ外してスーツで夕飯食べに行きます(T_T)

楽だし、どうせ飲むのだからと!!一緒に行く人もみなネクタイ外してます。

但し、スーツはトラッドです(^w^)
Commented by murayasu at 2011-11-11 20:29 x
今晩は。
ブルックスらしからぬバックですね。トートは良かったのに。
Commented by brighthorn at 2011-11-11 21:10
MG-5 さん

付録じゃぁ~バレたら格好悪いですね。わたしは興味まったく無いですね。なんでこんな事やるんだろうか?デンと構えてればいいのに。
Commented by brighthorn at 2011-11-11 21:11
田沢雄一さん

飲む人はネクタイは邪魔でしょうね。
わたし達は飲まないので、さっと飯食ってさっと寝てます。
寝るのが楽しみな出張っておかしいでしょう。
Commented by brighthorn at 2011-11-11 21:13
murayasuさん

そうですね、ユニクロでも売ってそうなもので、「らしさ」がやはり必要ですし、ブルックスって世界No-1ではありませんしね。
Commented by MG-5 at 2011-11-11 21:57 x
「ブルックス・ブラザース」お前はそんなに偉いのか?って思いませんか?
Commented by リップスティック at 2011-11-11 23:25 x
いくら引き手が付いていても、このバッグをトートバッグとしては持ち歩けないですね。
Commented by HECKLE at 2011-11-12 01:51 x
こんばんは。
私も、この雑誌、拙ブログで紹介はしたものの、さすがに、これを持って出歩く気はしませんです。

敢えて使うとすれば、スーツケースの中で、シャツやネクタイなどをまとめて入れておくための、インナーバッグとして使うくらいですかね。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 03:28
MG-5 さん

思いますよ。。えらそうにたかが服屋が何を言うかって思いますよ。
自分に自信の無い奴の「かみしも」のようなもんですね。
と書くと「貧乏人めが何をほざく」と言われるかも知れませんが、わたし貧乏人なんで買えませんがな。。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 03:30
リップスティック さん

引き手がかなり弱そうですね。出張のプロはコンビニ袋を上手に使っていますからバック自体の重量も大変気を使います。。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 03:31
HECKLE さん

わたしはモンベルのコンパクトなのを使っています。ちょっとガタイが大きいですね。見たいので代表して買って見せてください。
Commented by MG-5 at 2011-11-12 06:06 x
おはようございます。

ブルックスのスーツを持ってますが自分自身全く似合いません。紺ブレも持っていましたが友人に無償であげました。ブルックスは欧米人並みの体格と風格を持っている人じゃないと無理です。
BDシャツ(アメリカ製)だけは着心地は良いと思います。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 06:26
MG-5 さん

こちらは一枚だけ紺のブレザーを持ってます。20歳の頃に買ったものですが体重と筋肉の増量で着れません。裏地が水色のスケベそうなブレザーでした。ボタンが取れたままで放置です。

きっと今後とも買わないと思います。ユニクロでも勿体無いと思うようになっちゃいました。これもフリマのせいです。

仮に買ったとしても、持っていたとしてもこちらからはモノ言いません。

だから?どうしたの? なんですよ他人はそう思うだけなので。