やっちまったぜ!

c0087396_559990.jpg
ドコモのお姉さんの前で格好つけたばっかりに・・・・10月の利用分は12,336円のご請求。

なんじゃこりゃあぁぁ・・・?

人間、普通に生活するのに携帯電話なんかいらないのに、便利になればなるほど¥が掛かりますねぇ。

わたくしのタイプは

1.FomaタイプLバリュー
2.パケ・ホーダイ・ダブル
3.その他の利用料金


 ・付加機能使用料(Iモード/メール等含む)300円 →これって×にできないのでしょうか?

 ・付加機能使用料(留守番電話)300円 ×にします。

 ・Iチャンネル利用料(月額)150円  ×にします。

 
・I Bodymo利用料(月額)150円  ×にします。

 
・ドコモ地図ナビ利用料(月額)300円 ×にします。

 ・付加機能使用料(i コンシェル)(月額)100円 ×にします。

 ・付加機能使用料(ケータイデーターお預かり)(月額)100円 ×にします。

 ・付加機能使用料(ケータイ保障280)(月額)280円 

 ・ゆうゆうコール定額料 180円

 ・ユニバーサルサービス料/基本(月額)7円
[PR]

by brighthorn | 2011-11-12 06:00 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu at 2011-11-12 09:26 x
お早うございます。
12,336円ですか。痛いですね。それだけあればフリマで山とお宝ゲット出来ますね。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-12 10:11 x
わたしの通信費は、携帯電話とPCカード込みで14,000~15,000の間ですm(_ _)m
Commented by brighthorn at 2011-11-12 14:15
murayasuさん

結局は使いすぎなんでしょうね。本当に反省しないと大変な出費になってしまいます。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 14:17
田沢雄一 さん

主に仕事で使いますか?
わたしも仕事で使っています。現場の監督に電話したり
ネットはホットメールとか自分のブログだけ見ていますが。
困ったもんです。
Commented by リップスティック at 2011-11-12 16:51 x
「付加機能使用料(Iモード/メール等含む)300円」は、メールやブログが見られなくなりますから、×にできませんよね。。。
私は毎月7,000円程の支払いです。
Commented by brighthorn at 2011-11-12 17:32
リップスティック さん

皆さん、結構払っているんですね。
諸外国はどうなんでしょうね。なんか多く取られ過ぎているような気がします。「付加機能使用料(Iモード/メール等含む)300円」は現状のままですね。