女の子を捕まえて「お前らは年取るとスネ毛が濃くなってストッキングの下で毛が渦巻きのようになるんだと」と脅かしたのはいいが、そんな事を言うわたしの向って右の眉毛に1本だけ太くかつ生育がいいのがあるのである。今朝なんか眉毛の間からその子(眉毛に向ってその子は無いだろうけど)だけおっ立っちゃっててみっともないこと。

だからハサミでパチンと切ってあげたのだが、気持ちは若くても肉体はまさに老化が進んでいる最中でこれからどうなるのか方向性はわかっていても、こればかりは個人差があるからして答えが各自等しくはならない。自分が思うに、例えば芸能人のヒロミGO!なんか見ると肉体はそう変わらなくとも目の周りを見ると「GOも老けたなぁ~」なんて思うわけで、もしかして整形を繰り返せば繰り返すほど結果悪くなるんじゃないか?って思うわけです。

下記の写真は、いわゆる「コンプレックス商品」と呼ぶらしい。
昔・・・少年まんが雑誌に載っていたチラシ。
「女にモテる顔が作れる」なんて、まるで忍者ハットリ君状態。。。こんなので成果はあったのでしょうか。着て寝るだけの減量パジャマだなんて「あせも」を作るだけのような気がしますしね。ダイエットや美容について現在の1/100程度の情報量しかなかった時代ですから作り手も「そんな気がして」作って売っていたのでしょうね。わたしも肉体的コンプレックスが多い男ですが、いくら頑張っても持って生まれたモノは変えられないわけですが、とんでもない人はそのコンプレックスを肴に会話する奴がいるのには参ってしまいます。
c0087396_13545016.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-11-15 14:06 | from Brighthorn | Comments(5)

Commented by murayasu at 2011-11-15 20:01 x
私のコンプレックスは頭のM字です。1年くらい前に五分刈りにしたらM字が目立って目立って。親父はお茶の水博士状態なので遺伝だと思います。髪の毛が伸びて真ん中から分けてM字を隠しています。年なんだから気にしなくてもと思いますが、少しでも若く見られたくて・・・
Commented by リップスティック at 2011-11-15 23:52 x
忍者ハットリ君でモテる男に変身できればいいでしょうが、何だかしんどいだけで終わりそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-16 05:24
murayasu さん

M字開脚へアースタイルですね。M字の隙間に海苔でも貼っておけば目立ちませんよ。ちなみに、これからターゲットはパリジェンヌですから、パリやイタリアにはM字のジローラモが沢山います。引っかけまくっています。この事実をどう説明すればよいのでしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-11-16 05:26
リップスティックさん

よく体はそう太っていないのに、顔だけ太っている人っていますよね。あれは気の毒に思えます。わたしの母は自分が死んだら口が開かないようにと包帯ですぐ巻いてくれと言ってます。
Commented by murayasu at 2011-11-16 20:04 x
そうでしたねターゲットのパリジェンヌにはM字は武器になるのでしたら、明日からM字を前面に打ち出させて頂きます。