SUNプルセール

c0087396_13592917.jpgズボンのポッケの中の携帯電話がバイブレーターしています。れ? と思って着信履歴を見ると「HECKLEさん」と出ています>ん?なんだべした? と思ってお電話すると・・・・・
 「HECKLEです。今、日の出のSUNプルにいます、あのぅ~SUNプルでパッチポケットの紺ブレ(Lサイズ 8千円)出てますよぅ~」 と・・・
わたし実は紺ブレを持ってないので(ボートハウスとBBのは持ってました。サイズが・・・)、1着くらいは欲しいよねって思っていたので、 「悪いけどこれから行くので、取っておいて・・・と伝えてください」 と言って、すぐダッシュで日の出へ飛んで行きました。即試着、わたしトレーナーを着ていたのでちときつい・・・「トレーナー着てちゃ無理でしょうに」と日の出の方。そこでトレーナーを脱いで試着。。。わたしは胸板が厚いのでやばいかな?と思いましたがジャストフィット。(これ以上、体を大きく出来ません)お買い上げ。
しばらく見て廻っていると僕を呼ぶ声・・・・振り向くとニコニコ顔のmarjiさん・・・・まさに「あんたも好きねぇ~」(@加藤茶)状態。彼は落ち着いた赤のスイングトップ(サンプル、背中VAN無し)他、数点お買い上げ。相棒のOは、コーデュロイのジャケットとチルデンセーター(サンプル)お買い上げ。
HECKLEさん、電話ありがとうございます!

※サンプルといいつつも何も本物とかわり映えしないのですが・・・・・???
c0087396_2039417.jpg
c0087396_20395534.jpg


◆ Heckleさんの驚愕のお買い物。
[PR]

by brighthorn | 2011-11-18 14:44 | from Brighthorn | Comments(32)

Commented by Marji at 2011-11-18 15:28 x
>赤のスイングトップ
それがね~。。紺見たら、赤二つ持っててもな~(文字入り持っている)と思い、紺にチェ~ンジ。あとエンジ色のコーチジャケット、ハリスツイードのブレザー。初日に行くのに限ると発見!
Commented by brighthorn at 2011-11-18 16:16
Marji さん

先ほどはどーもです。
いい買い物しましたねぇ。。赤はそうでしたか。紺色にチェンジでしたか。
初日朝一番は並びますね。期間中はサンプルもちょこちょこと日替わりで出すような事を聞きました。-が、真実はわかりませんがわたしは紺ブレはラッキーだったかなって思っています。サンプルがお財布に優しいです。
Commented by HECKLE at 2011-11-18 16:25 x
こんにちは。まだ自宅に戻ってません。
確かに胸がどうかな?と気にはなりましたが、まぁ、着てみないと判りませんしね。これ以上成長しないよう頑張ってくださいね。買えて良かったですね。電話して良かったです。

コーデュロイのジャケットもあったので、ubです。さんにも電話しようかと思ったのですが、Lサイズじゃ大きいだろうと思いました。

Marjiさんの、ツイードのブレザーって、どんなのかなぁ?
欲しい色があったのですが、サイズがLLで、大きすぎて断念したのがありました。サンプルは、Lサイズで作るはずなのに、なんでLLなの??
コーデュロイジャケットは、ネイビーが残っていたのかな。

私の成果は、また今夜か明日にでも、ブログにアップします。
VANの後にも、銀座で何店舗か見て回って来ましたので・・・
Commented by brighthorn at 2011-11-18 16:29
HECKLEさん

ありがとうございました。ところでVANも少し絞ってきてませんかね。
相棒のコーデュロイは紺色でしたよ。肘あても欲しいなぁなんて言って着たら小さかったようです。

もしかしてダッフル16着目ではないでしょうねぇ?
Commented by Marji at 2011-11-18 16:53 x
HECKLEさん
ツイードってLLのやつです。ボタンダウンの上にはおって、やや大きいかなくらいだったので購入しました。
朝1000からみなさん出かけるのですか?。。スゴイ!
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-18 18:09 x
ブライトホーンさん
HECKLEさんから良い情報が届きましたね。

わたしの紺ブレくたびれて来ましたm(_ _)m

羨ましいなぁ~(^O^)
Commented by murayasu at 2011-11-18 20:04 x
今晩は。
紺ブレは良いですよね。私も大好きで16着持ってます。
Commented by brighthorn at 2011-11-18 20:43
Marjiさん

いつだったか忘れましたが、朝一番で駆けつけたらあの入り口のドアのところですでに10人くらい並んでいて、またおばちゃんがとりあえずサンプルを独り占めぽく端っこにもって行きチョイス、やられたぁ!と思いましたよ。ムカツキました。
Commented by brighthorn at 2011-11-18 20:44
田沢雄一 さん

田沢さんがキャメルのブレザーを買ったのはつい最近でしたよね。
ノン・エンブレムでわたしは行きます。
Commented by brighthorn at 2011-11-18 20:45
murayasuさん

16着! それでは17着目をゲットしましょう。
Commented by HECKLE at 2011-11-18 22:02 x
先ほど、自宅に戻りました。
拙ブログへのアップは、明日になりそうです。

Marjiさんの購入されたのは、アンコンIVYジャケット<Harris Tweed>キャメルですかね。私が手にした中で、これだけがLLでした。
着てみると、袖は長いし、着丈も長すぎ・・・・ 見た目にも、だぶついてしまって。。。

Oさんのネイビーのコーデュロイは、アンコンIVYジャケット<コーデュロイ>ネイビーですね。

この2点、よくぞ残ってましたね。
皆さん、良い買い物が出来て、何よりでした。

ちなみに、私は、今朝は9時前には、日の出に到着していました。
有給休暇をとって、気合い入れて行きましたよぉ~(笑)

しかし、maruyasuさんの、紺ブレだで16着というのは、すごいですね。色違いやディテール違いなら判りますが・・・・
Commented by murayasu at 2011-11-18 22:30 x
皆さんこんばんは。
紺ブレ16着は色は紺だけですがデザインはシングル3釦と2釦、ダブル4釦と6釦、素材はフラノ、サージ、カルゼ、ダブルニット、トロピカルです。釦は全てメタル釦のみでメタルボタンでないタイプは3着ありますがブレザーとは呼べないので除外しました。
Commented by リップスティック at 2011-11-18 23:18 x
すてきな紺ブレですね。良いお買い物が出来てよかったですね。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-19 00:13 x
こんばんは。

先日のフリマに続き、良い買い物をされましたね。

そう言えば、今日からセールが開催されていて、サンプルセールも

同時開催でしたね!(先日、僕のところにもDM届きました。)

来月の上京時には、時既に遅しですが、再び『日の出』を訪れたいと

密かに思っています。^^
Commented by brighthorn at 2011-11-19 04:52
HECKLEさん

僕の記憶によると、marjiさんは僕と話しながらサンプルのところで適当に取ったハリスツイードだったと思います。うーーん、おおきいなぁといいつつ、数分後にはジャケットを抱っこしていましたね。

O君のはちょっとビロードかかったコーデュロイでした。奴も気に入って喜んでました。

murayasuさんには紺ブレ17着目をやっていただきたいと思いますね。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 04:54
BLUE_TRAD さん

わたし今回の件は彼から電話をもらわなかったらすっかり気づいていませんでした。ハガキも見てなかったし・・太田さんがキャメルを手に入れましたので、わたしも紺ブレをかなり意識していましたがいつか機会があればと思っていたら、ドーンとサンプルが飛び込んできました。
ラッキールーラー!です。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 04:57
murayasu さん

恥ずかしがらないで、各々の紺ブレはどのような場面でお使いになったのか教えてください。16パターンあると思うのですが。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 05:30
リップスティックさん

いい型の紺ブレです。着ていくところもありませんがとりあえずOKです。ところでご婦人にはモテそうでしょうか?
Commented by murayasu at 2011-11-19 09:53 x
お早うございます。
恥ずかしいけど教えます。私がIVYしてた頃のナンパ服はVAN(ブレザーマン)の紺ブレ(フラノ3釦段返り)にブラックウオッチのズーでした。
今の嫁をゲットしたのはニューヨーカーの紺のブレザースーツ(カルゼ2釦)にタッターソールのオッドベストをコーディネートしてました。ネルトンパーティーにはBBの6釦のニューポートにチノパン。ライブにはニットのニューポートに501とかです。紺ブレはデニム、チノ、コーデュロイ、ウールとズーの素材を選ば無いのでとても便利です。ニキータにも受けがいいのもトレビアーン。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 11:09
murayasu さん

恥を忍んでのご回答まことにありがとうございます。紺ブレ神社の巫女さんも赤い袴をたくし上げて、murayasu の事をM字開脚でおいでおいで・・としていることでしょう。

さて、わたしの紺ブレのイメージは優等生・・・不良っぽさが無いところが気に食わないというところもあります。が、女好みつうところもよく知っています。東京地方、現在大雨です。
Commented by murayasu at 2011-11-19 14:09 x
こちらも雨ですが大雨とまでは降っていません。
紺ブレ巫女さんのM字を拝みに、M字頭に紺ブレ+デニムで不良っぽさを醸し出したエセフレンチ野郎となって行きたいです。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 15:13
murayasuさん

東京の巫女さんは手ごわいですぞ!
2P3P当たり前、ケツの毛まで抜かれます。
だったらいいけど・・・
Commented by ubです。 at 2011-11-19 15:24 x
紺ブレ上手く手に入れましたね。私にはLは大きくて、セール諦めてます・・・。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 21:11
ubさん

Mサイズの人がうらやましいです。肉が邪魔しています。
Commented by Marji at 2011-11-19 21:20 x
私はLLはほんの少し大きいし、Lはものによっては窮屈。悩ましいサイズです。紺ブレ、良かったですね!うらやましいです。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 21:41
Marjiさん

やはりオーダーでないとお気に入りのシルエットは出ませんよね。
あと1cm、あと2センチ大きかったらとか絞ってくれてたら・・なんてありますよね。

紺ブレ、あと1cm広かったらでした。とにかく減量します。
Commented by Marji at 2011-11-19 21:48 x
厳しかったら引き取りますよ(笑)でも昔からVANのブレザーマンは身幅が窮屈でしたが、そんな着方をしていたようです。
Commented by brighthorn at 2011-11-19 21:53
Marji さん

>昔からVANのブレザーマンは身幅が窮屈でしたが、そんな着方をしていたようです。

そうなんですか!おぉぉ、うれしいことを聞きました。わたしがもっと大きくなったら引き取ってください。
Commented by リップスティック at 2011-11-19 23:13 x
>ところでご婦人にはモテそうでしょうか?

もちろん、おモテになると思いますよ。紺ブレを着ている殿方はステキですものね。
Commented by brighthorn at 2011-11-20 04:04
リップスティックさん

ある意味、ペテンの道具にもなりそうですね。
Commented by Gunclub at 2011-11-20 11:42 x
 brighthornさん、おはようございます。
 ずいぶん昔(スツーカの記事の前後?)ですが、同じくVAN日の出にて購入された紺ブレのお話出てましたよね?すこしコンテンポラリーなやつ。
 でも今回の方が「保守本流」でよさげです。
Commented by brighthorn at 2011-11-21 05:18
Gunclubさん

あぁ、ありましたねぇ・・・・あれかなり細身でした。
先日の方が正しい紺ブレ状態でよかったかなっと思っています。
年齢を重ねて行けば行くほど、パジャマスタイルが一番楽になります。