おめでとうございます。{不器用な男を考える。}

!
c0087396_6545552.jpg
不潔な男より「不器用な男」の方がモテるようだ。
さて、ここで問題である。健さんの有名なフレーズ「不器用な男」とはどんな男か?

1.反社会的な男
2.いまだに反抗期な男
3.いつもけんか腰な男
4.竹ヒゴで作るゴム動力の飛行機を作れない男。
5.小刀で鉛筆を削れない男。
6.ホークとナイフを上手に扱えない男。
7.デリカシーにかける男
8.女に優しい言葉をかけられない男。
9.背中に刺青を背負っている男。
10.マメじゃない男。

ところで皆さん、皆さんは「不器用な男」ですか? わたし自身は結構器用な男です。
また健さんの言う「不器用な男」とは、マジにどんな男を指し示すと思いますか?
[PR]

by brighthorn | 2013-10-25 13:34 | from Brighthorn | Comments(24)

Commented by 田沢雄一 at 2011-11-22 08:44 x
おはようございます。

不潔な奴は、男女問わず最低でしょう(^w^)

不器用な奴はモテるのかなぁ~?

女性には優しい言葉を掛ける事はなかなか出来ません妻以外には(笑)なんせ妻が一番なんで(^_^)v
Commented by brighthorn at 2011-11-22 09:20
田沢雄一 さん

器用な奴よりモテそうですよ。
不潔な奴は洗えば真珠のように綺麗になるらしいです。
Commented by ubです。 at 2011-11-22 18:45 x
不器用な男と不器用な男の子とはどう違うのですか? 不器用な男はどんなにヤバくても金筋を通す。不器用な男の子は緊張し過ぎて場所がわからず「ソコじゃないって」握られて誘導される。こんな感じですかね?

因みに私は不器用な男の子です。
Commented by murayasu at 2011-11-22 20:29 x
今晩は。
私、女に優しい言葉をかけられない不器用な男の子ですが、さっぱりモテません。
Commented by MG-5 at 2011-11-22 21:01 x
①無口である人。
②自分を好きにならない人。
③柄物の洋服を着ない人。
④異性に対して、こちらからSEXを強要しない人。
⑤露出狂でない人。
⑥酒席での酒癖が良い人。
⑦年下の人間に好かれる人。
⑧褒めて人を動かす事が出来る人。

以上、不器用な人間の8ヵ条でした!
Commented by Blue☆ at 2011-11-22 21:04 x
不器用な男は何故かいつも落ち着いている取り乱す事もない・・・・・第船のような安定感。
デンギーよりクルーザーのほうが乗り心地が良い(^^;
僕は波に漂う・・・・セーリングボード(笑)
Commented by リップスティック at 2011-11-23 00:27 x
私が思う「不器用な男」は、1.と8.かな。。。
私が好きではない男は、3.7.10です。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 03:58
ubさん
>場所がわからず「ソコじゃないって」握られて
わたしも同じく。、。。。竿に目が付いていれば「不器用な男」になれたんですが。。。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 03:59
murayasu さん

あとちょっとです、あきらめないでいきましょう。本当は目移りしてばかりいるのでしょう?焦点定まらず・・・ですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 04:01
MG-5 さん

わたしは①は不合格です。かなりべらべらと眠くなるまでやらかします、⑧わたしの場合は要求されます。

エラいでしょう。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 04:02
Blue☆さん

なんとなくイメージ出来ますね。やはり健さん・・・
しかし俳優になるくらいだから健さんもナルなんでしょうね。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 04:09
リップスティック さん

7.のデリカシーにかける

具体的にはどんな場面でどんな事をするから×というのがあると思いますが、その点をご教授願えませんか?
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-23 06:44 x
おはようございます。

昨日はアドバイスありがとうごさいました。

高倉健さんが言う『不器用な男』とは、無駄口を言わない!!肝心な時だけって事でしょうか。
Commented by brighthorn at 2011-11-23 07:16
田沢雄一さん

いわゆる、話ずらい、友人になりずらい、いつも影を引きづっている。
そんな結論に達しました。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-23 21:11 x
こんばんは。
確かに『不潔な男』よりは『不器用な男』の方が、モテるでしょうね!
私が思う『不器用な男』とは、皆さんが仰る以外に、自分自身を
上手く表現できない男(誤解されてしまう男)もそうなのかな?と思います。
私の周りに少なくとも3人はいます。汗(笑)
『本当は何が伝えたいのか?』をキッチリと時間を掛けて、話しを聞くように(聞き出すように)心掛けています。
これが結構、エネルギーを消耗するんです。^^
Commented by リップスティック at 2011-11-23 22:54 x
>7.のデリカシーにかける

>具体的にはどんな場面でどんな事をするから×というのがある>と思いますが、その点をご教授願えませんか?

色々あると思いますが、まず思い浮かぶのは「人の容姿や肉体的なことを、相手の気持ちも考えずに平気でけなしたりすること。。。」ですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-24 04:41
BLUE_TRAD さん

おはようございます。よく何を言いたいのか判らない人がいますよね。
これが仕事がらみだと神経使って説明したりしますが、不器用な仕事仕方ですよね。不器用しすぎても困りますが不器用だと母性本能を刺激したりするかも知れませんね。
Commented by brighthorn at 2011-11-24 04:43
リップスティックさん

六本木の運動場でよく見るパターンです。
体質やその人の性格もあって変えられないものもありますからね。
やはり言っていいことと悪いことを使い分けて欲しいですね。
Commented by リップスティック at 2013-10-25 23:58 x
健さん、いい俳優さんですものね。無口なイメージがありますが、実は話し好きなんですってね。
Commented by kavvch at 2013-10-26 01:11 x
こんばんは。
今日、テレビで拝見しました。
とても名誉な事と、馴染みの飲み屋の姉さんが仰っていました。

まさか?高倉健さん、SNSなんか、やってらっしゃるのでしょうかねぇ〜?
「いいね!」なんて、やっている姿は見たくないですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-26 05:54
リップスティック さん

健さんがヤクザやっている時より、「・・・・の黄色いハンカチ」から好きになりました。年とともに目つきが柔らかくなってきました。
浮いた話が出ないところがいいですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-26 05:56
kavvchさん

健さんが顔本で「いいね!」やっていたらがっかりですね。
馴染みの飲み屋の姐さんって、あの「雨宿り?」のあのパンスト姐さんですか?
Commented by kavvch at 2013-10-26 11:46 x
ブライトフォーンさん
おはようございます。

まさか、高倉健さんがFBやTwitterを、やっていたら幻滅しますね。プライベートをネットユーザーに晒して恥ずかしいったらありゃしない、特にFBは設定を友人のみにしていても、個人情報が漏れるのが一番危険ですし、実名でやりとりするのは疲れます。

馴染みの店は会社近くにある小料理屋です。カラオケはうるさくて嫌いなので、ゆっくりと店の人と語らいながら、一人で飲むのが最近好きです。
コレ、世間様では「ぼっち飲み」とか言うらしいですね。
Commented by brighthorn at 2013-10-26 12:50
kavvchさん

ブログも続けられない人がFBでもまともに出来ていませんね。
そういう人は知り合い関係でもうまくは行かないです。

「ぼっち飲み」が集ってその店の常連飲みが一番でしょうね。
何年か前まで、我が家の近所にそんな喫茶店がありました。
一人で行ってもそこに誰かがいるつうのが良いでした。