I Love you,OK

わたしの高校時代からの友人で、永ちゃんの大ファンがいます。現在、彼は住宅設計を専門に生きています。その彼と何年か前のクリスマスシーズンに久しぶりに会って、ナイトライフは彼の「お気に」のカラオケ・スナックに行きました。この店、ちょうどクリスマスパーティもしてて女の子もドーンと沢山いて、わんさか騒いでそれはそれは「めくるめくような」夜でした。

彼の一発芸はカラオケで歌う「矢沢永吉 「I LOVE YOU, OK」 」の完全コピーです。これだけ一発で何度女の子を口説いたでしょうか。とりあえず本曲を聴いてみてください。


彼の技は間奏に入る手前から目当ての女の子に近寄ります、そして間奏のセリフの部分を女の子の目の前で、I LOVE YOU, OK 言われた女の子は、キョトン?とし、しかし頬を染めています。彼は永ちゃんのあの横顔を作っています。最後はしっかりと女の子の手を持って、自分の席へとお持ち帰り。。。これは彼ならではの 「巧みの技」 

彼はこれを「照れず」にやります。この「照れずに」どこまで出来るかが肝心。そして、いかにOKの部分をセクシーに唄えるかで決まりです。

ダッフルコーターの皆さん!今年の師走の決め文句は「I LOVE YOU, OK」です。

効き目が無かったらごめんなさいよ。

話し変わりますが・・・・ダッフル「塗りこみ」メンテしました。
c0087396_6525325.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-11-25 06:46 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by sunlife at 2011-11-25 14:39 x
brighthornさん

中学・高校時代、CAROLや矢沢永吉とFolksongはいつも対極にあって、それぞれのファンも本当は互いに意識していながら、決して交わろうとはしない屈折した関係でした (-_-)

しかし、あれから30数年が過ぎた今、それは思春期にありがちな「食わず嫌い」であり、「やせ我慢」であった事に気づくのです (6_6)

矢沢永吉・・・、実にカッコいいです d(^o^)b
Commented by brighthorn at 2011-11-25 15:59
sunlifeさん

わたしとにかくバラードを作らせたら、矢沢さんと桑田さんじゃないかといつも思っていました。ジョニー大蔵についてはわたしあまり知りませんでしたが、彼もまた音楽界では評価が高いとつい最近知りました。

わたしの友人はしゃべり方の栄ちゃんです。
Commented by MG-5 at 2011-11-25 18:51 x
brighthornさん

70年代のCBS SONYの頃のアルバムは今でも最高だと思います。
I LOVE YOU 'OK~KISS ME PLEASEまでですね。
Commented by murayasu at 2011-11-25 20:43 x
今晩は。
なかなか良さそうですね。機会があれば今度、使わせて頂きます。永ちゃんと同じMですし。
Commented by リップスティック at 2011-11-25 23:47 x
歌が上手いとカッコ良く見えますものね。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:45
MG-5さん

初期の作品が確かに素晴らしいですよね。
I LOVE YOU 'OK・・・・練習しましょう。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:47
murayasu さん

そうでした栄ちゃんもMですね、ちゃんと口をとんがらせてやってくださいね。成果は絶対にあります。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:48
リップスティック さん

ただ歌っているとツバキを飛ばすんで汚らしいんですよ。
一度、リップさんの前で歌わせましょうか。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-28 05:53 x
おはようございます、昨日は道場に参加出来ずすみませんでした、その代わりに家族サービスが出来ましたありがとうございました。

この歌、わたしもスナックへまだ行っていた頃、カラオケで歌っていましたがブライトホーンさんのお友達のように器用ではないので、女の子をとまでは席にお持ち帰りは…そこまで考えて歌ってなかったたなぁ~。
Commented by brighthorn at 2011-11-28 05:55
田沢雄一さん

おはようございます。

一芸に秀でているだけで、女の子を射止めるまではいつも到達していませんでしたから、技があと一歩の彼でしたね。