マルチバンド・レシーバー

ずっと平成12年6月(ヨドバシカメラ)で購入したマルチバンドレシーバー・・・・・自分は管理が悪いのでここ数年このレシーバーの事をすっかり忘れていました。今日、マイ机の中やあらゆる所を適当に開いてましたら、このマルチバンドレシーバーが出てきました。なんと懐かしい!これでタクシー無線や航空無線118.10MHz(AM)(ナカメでクリアではないですが)を受信しましたがタクシー無線にあってはデジタル化になってしまったので受信できなくなったようです。なんか寂しい気持。警察や消防も無線の形式を変更したと聞いてましたが、僕が知っている警察無線は聞いているだけで楽しかったというか銭形平次さんの動きを知れるようでワクワクしました。
c0087396_16584223.jpg
それと学生時代に愛用していた耳当ても出てきました。・・おけけもしっかり残っていました。
c0087396_16595896.jpg
さて、本日の代々木公園のフリマですが特においしいモノはな早め切り上げて帰ってきました。
[PR]

by brighthorn | 2011-11-26 17:08 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by レスポール at 2011-11-26 21:30 x
 レスポールなりさんで御座います。
この手のレシーバーには、大変お世話に成りました。(笑)まだ携帯がアナログの頃、電波を傍受しまくりでした。面白い事が多すぎて書ききれませんが、携帯で2ショットダイヤルやテレフォン〇〇〇をしてる奴が面白くて面白くて一晩中聞いてました。お陰で寝不足でしたね。(笑)
Commented by murayasu at 2011-11-26 23:21 x
今晩は。
マルチバンドレシーバーと双眼鏡があれば、なんちゃつて探偵になれたんですが、デジタルになったり形式変更されてはトホホですね。時代は変わっていくんですね。
Commented by リップスティック at 2011-11-27 00:00 x
先生の机の中には、まだまだお宝が眠ってそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-27 06:12
レスポール さん

おはようございます。いんゃ~そうでしたか!
わたしもその頃にコレを持っていれば楽しめたのに・・・・・
今じゃ何も聞こえもしません、そういえば昨日はタクシーの
無線がちょっとだけ入りました。
Commented by brighthorn at 2011-11-27 06:14
murayasuさん

とにかく聞こえてきません。AMとFMラジオはばっちり入るのですが
通常のフレキシブルアンテナじゃ受信能力が悪いのかもしれません。
盗聴器を探すことも出来ます。
Commented by brighthorn at 2011-11-27 06:15
リップスティック さん

わたしより母の机の中がいろいろとあります、
捨てられない女なんだと思います。我がほうは、オートバイ用品が多いですね。