エクボの出る人に逢いたい。

わたし子供の頃(中3までだったか)、エクボが出たんですよ。歳を取るにしたがってあのかわいいエクボちゃんが衰退してしまいまして現在、鏡を見るたび一生懸命エクボ作りに励んでいるのですが・・そう簡単に出来てはくれません。素質だけは残っているのに・・・・

さて、そんなエクボですがある番組(お料理番組)を見ていたら、お料理の先生があまりにビューティにエクボを作っているのを発見しドキッ!としたことがあります。その方は京都の料理研究家の女性でわたしは彼女のお作りになるお料理よりも、ホッペのエクボに目が行きましてね。出来ることならば彼女のホッペのエクボに両手の人差し指で突っついみたい・・なーんて思っているのです。

わたしの廻りの方でエクボが出る人ってみませんが、皆さんのお友達でエクボの出る方はいらっしゃるでしょうか?

※この方、写真は気合の入った頬紅をしていますが,TVの時は抑え気味なんですよ。

◆ 先生のブログもあります。

◆ 関連Myブログ記事 「ワレメ作り」
[PR]

by brighthorn | 2011-11-28 16:59 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by murayasu at 2011-11-28 20:20 x
今晩は。
私のまわりにはエクボの出る人はいません。実物のエクボ見てみたくなりました。
Commented by MG-5 at 2011-11-28 21:15 x
節子さん、好きです。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-28 21:54 x
こんばんは。

私の周りでエクボの出る人ですが、身近も身近で・・・。

妻と長男坊にエクボが出来ます。

僕と次男坊は、いつも羨ましく指を咥えて見つめています。(笑)

その代わり、私はネクタイにエクボを作ることは得意です。^^
Commented by リップスティック at 2011-11-29 00:04 x
会社に両頬にエクボの出来る人がいます。私はとても可愛いと思うのですが、本人はあまり好きではないそうです。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 05:53
murayasu さん

四葉のクローバーと同じくらいエクボを探すのは大変かもしれません。わたしも通勤電車の中で注意してみてますが発見していませんね。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 05:57
MG-5 さん

率直なご意見ありがとうございます。
わたしも御意です。しっとりといけそうです。
スポクラの女性の中に以前ですがこのクラスがいました。それはそれは男が要求する望ましい色気を発散していました。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 05:59
BLUE_TRAD さん

まさに名古屋のニッポニアニッポン、お二方のエクボがなくなりませんことをお祈りします。筋肉のつき方が違うのでしょうね。
ネクタイになんぼエクボを作っても本物のエクボにはかないませんね。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 06:00
リップスティックさん

ご本人はそう思っても、とっても素敵ですよ。と伝言願います。
ついでに手の甲にエクボが出来る人もわたしかわいいと思います。