ダッフルタイムに最適な場所を考えた。

わたしの本日のスタイリーはいつも大した事はありませんが、誕生日だったかクリスマスだったか忘れましたがプレゼントで頂いたユニクロ製のフリース生地で出来たカーキ色のタートルネックの長袖シャツに、いつもの革ジャン・・どこかの公営競技の予想屋のような姿をしています。このタートルネックの長袖シャツ、驚くくらいに暖かい上、暖かさがホンワリ状態なので実に快適なのです。やっぱ首元を暖めるのは効果的です。

わたし、まだ駆け出しの頃・・この公営競技場の設計の補助をしていました。時にオートレース場であったり、競艇場であったり、競輪場であったり(競馬場は大分県の中津競馬(廃止)だけ)いろいろと経験しましたが、真冬の競技場を通り抜ける風は恐ろしく寒い、特に冬場に行った小倉競輪門司競輪(もう無いらしい)、特にコース脇の立ち見の見物席は凍りつくくらい寒かったです。

あ、伊勢崎オートも寒かったぁ~。

我々の行く時は休みの日ですから人もいないので余計に寒かったようだと思いますが、スーツ姿に裏付きのステンカラーコートでは耐えられなかった23歳のわたしでした。(桃引き着用せず)

実はわたし、賭け事吸う、飲む買うはしないのでちゅまらない男ですが、公営競技場って結構、人間ウォッチングが出来て面白い場所です。テキヤのおでん、ヤキトリ、熱燗などホット美味も付属している上、近場の駅までは送迎バスも走っていてお徳。

ダッフルタイムにも最適な場所です。   
[PR]

by brighthorn | 2011-11-29 16:25 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by Blue☆ at 2011-11-29 17:24 x
僕も飲む打つ買う事の^^できない・・・男です。
読み書きソロバンのつまらない男ですが、美人は大好きです(^^;
Commented by brighthorn at 2011-11-29 19:58
Blue☆ さん

才能に恵まれていて小説とナンパはしっかりとやっているじゃないですか。わたしも美人は大好きです・・・・・でも普通の子も大好きです。ブーも大好きです。=ALL好きです。
Commented by murayasu at 2011-11-29 20:30 x
今晩は。
私も同じょうで酒は弱いし、博打も殆どしないし買ったのは2.5回だけのちゅまらない男です。やっぱりALL好きです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-29 20:41 x
飲む打つ買うは、男の美学と誰かが言ってました。

江戸っ子は宵越しの金はもたねぇ~べらんめいぇ~(^_^)v

わたしは東京生まれですが、都内ではないので多摩っ子かな(笑)ですから、飲むは大好きですがギャンブルや風俗とは無縁かも知れません?
Commented by サントラ at 2011-11-29 22:59 x
brighthornさん
私も同様でちゅまらないオトコです。一応人並みに若いころから一通りやって来ましたが博才がない事がよく分かりやめました。

門司競輪は廃止になりましたが、小倉競輪は逆にスゴイ立派なドーム競技場を北九州市が造って屋内ナイターケイリンが行われています。
Commented by リップスティック at 2011-11-29 23:57 x
フリース生地の製品は暖かいですよね。首元を暖めると全然違いますね。私はタートルネックが苦手なので、ストールを愛用しています。
Commented by brighthorn at 2011-11-30 04:42
murayasu さん

パチンコすれば玉は出ないは、雀球(懐かしい)すれば負けるし、オセロにはさみ将棋すべてダメ。山登りもダメ・・・いいとこないです、わたし。
Commented by brighthorn at 2011-11-30 04:44
田沢雄一さん

江戸時代って楽しみがコレしかなかったようで、現代の我々はなぜか楽しみのチョイスが多すぎて、草食系にならざる得ないようです。
風俗、若かりし頃は3回ほど行きましたが、あれほどむなしいところはありませんでした。
Commented by brighthorn at 2011-11-30 04:47
サントラさん

小倉競輪の屋根の設計は大手の設計事務所のようです。
小倉競輪が開催中、九州地方の別の競輪場や競馬や競艇が競合して開催すると、小倉競輪の入場者はどれだけ減るのかという統計から考えて、だからこんな建物や施設もいりますよという提案型の営業をしてました。残念ながら行政もお金が無い時代で机上の空論で終わりました。
Commented by brighthorn at 2011-11-30 04:54
リップスティックさん

タートルネックは温かいですねぇ・・・・バイク乗るにも襟から入る風はかなり冷たく感じるので、バンダーラを巻いたりしていましたが2重タートルネックもアリだと思いました。