痛てぇじゃないか!

昨日の夕方、とっても厄介な事がありましてね、その厄介な事を考えてながら寝てしまいましたら、なんと真夜中に右足のふくらはぎが攣って痛い!痛い!、起き上がることも出来ず、足を反対に反ってふくらはぎの筋肉を伸ばしてやれば治るのは知っていますがそれも出来ず。クゥゥゥゥゥゥゥ~イテ・イテ・イテ・イテ!

なんとか足の指先が持てたのでふくらはぎを伸ばしてやったら痛みがスーと無くなってホッとするのですが、また変な足の置き方をした瞬間、ドーンとさっきの激痛。参りましたわ!

実は今もふくらはぎが痛いのです。

ところで、その厄介な事のおかげで、わたし昨晩の晩飯を食えないで寝たのですが、夜食わないと朝が猛烈な空腹で耐えられないと思っていましたが、そうでもないですね。別に食わなくても平気。

そうそう、30代の頃はナイスショット!に憧れてゴルフを2年ほどやったことがあるんですよ。わたしはかなり力任せにボールを打つので弾道は必ずスライス、その結果、小山の上に球が行っちゃってセカンドショットを打つために山の上に上って「さぁ!打つぞ」と思った瞬間、両足のふくらはぎが攣って、一人で山のラフに寝転んで「悶絶状態」「助けてぇ~」とも言えず・・・心配して駆けつけてくれたキャディのおばちゃんに足をグイグイしてもらって助かったことがありました。おでこは脂汗が吹き出ましたわ!

ところでキャディさんって地元の方(栃木県)なんですが、どうして前歯に歯(正確には色の詰め物)を入れてたりするんですかね?仏壇の小物のように見えましたわ。
[PR]

by brighthorn | 2011-11-30 16:42 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2011-11-30 20:36 x
あれは痛い良くわかる(T_T)こむらがえしとも言いますね。

JUNに在籍していた時は、栃木県にゴルフ場が二ヶ所あったので土曜日は泊まりでゴルフしましたが金歯のおばさんは居なかったなぁ~(笑)
Commented by murayasu at 2011-11-30 20:40 x
大変でしたね。痛みはおさまりましたか?真夜中にこんなふうになるととても不安になり余計に痛く感じますよね。お大事になさってください。
Commented by ubです at 2011-11-30 21:04 x
お疲れ様でした(笑) 私も時々やります。いつも同じ場所なのですが痛いですね。処で踵の痛みは治まりましたか?当方今だ歩き過ぎると痛いです。「老化現象です」とお医者様には言われてますが・・・ キャディーさんの金歯って、金は富の象徴ですから昔の人は好んで入れてましたよね。戦時中、米兵が戦死した日本兵達の金歯を採って行った話を聞きました。金歯に限らず金目の物は全て剥ぎ取っていったそうです。戦争って綺麗事ではないですね。
Commented by リップスティック at 2011-11-30 23:04 x
あれは痛いですね。痛みが来る少し前からわかるんですよね。来るぞ、来るぞ、来たぁ~という感じで。。。私も夜中に悶絶している時があります。
Commented by みんと at 2011-12-01 00:36 x
こんばんは。大変でしたね(><)
私は、壁やベッドの柵など利用して、親指を反り返らせて治します。
先日、仕事中に足の甲がつってしまい、接客しながら半泣きデシタ…

この間、アドバイスいただいた正ちゃん帽、「らしきもの」が編めました。
一度編んだのですが、電話で話していて、大きさや折り返しがイメージとかけ離れていたようで、
彼は「それはそれでいいやん」と言ってくれたのですが、全てほどいて編みなおしました。

昔持っていたものを出来るだけ再現したかったのですが、私は見たことがないので、がっかりするかもしれません。

ご報告でした。

Commented by brighthorn at 2011-12-01 04:50
田沢雄一さん

栃木県のキャディさんで金歯娘さんが沢山いました。心優しくボリューム満点、デュエットが得意そうな方々ばかりでした。
ゴルフ道具、設計料の代わりにもらった道具でした。
Commented by brighthorn at 2011-12-01 04:53
murayasu さん

高校生の頃、サッカー部でした。ウイングやってました。一番大切な時にセンターリングをあげた瞬間攣りました。女子のマネージャーに「このバカ!」と罵られ、立ち上がろうとしたら今度は太もも攣りました。最悪最低な大恥でした。
Commented by brighthorn at 2011-12-01 04:57
ubさん

変な風にダッシュしたりすると痛いです。また同様に歩きすぎると痛いです。

兵隊の金歯の話、凄い事実ですね。火葬場も裏では金歯拾いをやっていると聞きました。わたしはこんな事になるのが嫌だから保険適用な銀歯にします。お墓参り、都合がつきましたらご案内よろしくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-12-01 04:59
リップスティックさん

来る予感があるなんていいですねぇ、わたしはドカン!ときて悶絶、ビタミンなんとかが欠乏するとそうなると聞きました。
Commented by brighthorn at 2011-12-01 05:02
みんとさん

ついにサンプルを作ったんですね。2週間くらいの製作期間でしょうか。
手編みのモノは、製作者の魂も入っているので既製品よりも10倍暖かいと聞きます。なんども作っているうちに形つくりが上手になってくると思います。

その女こころは、よし!