朝の儀式

気分の悪い状況はたくさんありますが、とにもかくにも1日の始まりである朝のひと時・・・・「寝癖が取れない」状況及びヘアースタイルが上手にまとまらない時は気分が優れないのであります。

そんな場合はどうするかと言うと・・・・

1. 洗面所で頭をお湯でびちゃびちゃと濡らします。
2. その後、ガァーと頭の毛をぐるぐるします。
3. そして一旦、自然乾燥を待ちます。
4. 出かける30分前に、また頭を濡らします。
5. ドライアーし、セットします。鏡を駆使し、上下左右後方前方の安全を確認します。
6. ヘアリキッドをつけます。
7. 6.がなじんだ頃、ヘアーオイルを小指大の大きさを取り、ネチャネチャしつけます。
8. そしてもう一度、ガァーと頭の毛をぐるぐるし乱します。
9. 最後になりますが一度クシで形を整えます。
10.終わりです。

c0087396_774485.jpg昨晩、電車の中でランチコートを着た方を久しぶりに見ました。おぉぉぉぉ!なんて思うのは通常は見かけないからであります。
写真は携帯型トランジスターラジオです。新橋の電気屋で850円で売っていたものです。感度良好、音質よろし、但し燃費悪し・・・・AM,FM,TVも聞けます・・が地デジ化に伴いTVが聞こえなくなってしまいました。おぉぉ、残念。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-13 07:13 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by 田沢雄一 at 2011-12-13 08:53 x
おはようございます。

わたしの朝の儀式は、夏はシャワーで冬はお風呂に入ります。

髭も剃りスッキリです。
Commented by マスオさん at 2011-12-13 11:25 x
私はひげそりだけですね。
冬場は乾燥するのでクリームを塗りますが、
今使ってるのがインド製で、夏場は良いのですが、
冬場はなんか日本製のものが良い感じ。

やっぱり暑い国のものだからでしょうか。
Commented by Blue☆ at 2011-12-13 15:51 x
失礼します。髪が無いので朝の儀式一切無し(笑)
前の話題ですが・・・・・大学一年の時付き合ったのが農業高校の超つぱりでした。美容部員になりました。Xワイフも横須賀のつぱりでした(^^
プールお仲間のヤマブキ先生は超マブイですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-13 18:58
田沢雄一さん

レス遅くなりました。1日、国際展示場で資格の定期講習で缶詰になっていました。

しかしまぁ、朝シャンとはおしゃれですね。このくらいやると寝癖なんかすぐ取れるでしょう。ヘアートニックは柳屋のは気合が入るほどスッキリしますよ。
Commented by brighthorn at 2011-12-13 19:00
マスオさん

インド製にかなり興味持ちました。香りはビャクダンですか?
わたしは髭剃りは電気シェーバーで、仕事場にも同じものを置いて
シャリシャリするのがある意味の趣味です。
Commented by brighthorn at 2011-12-13 19:02
Blue☆さん

わたしいつも思うのですが、スキンヘッドは本当はヅラなんでは?
必要な時にちゃんと用意しているのでないですか?

ヤマブキ先生、キャメルさんにはもったいないくらいです。どうせ手をつけないまま終わりなんですかねぇ。わたしはヤマブキ先生のお友達を引っ張りだしてもらいたいのですが。
Commented by murayasu at 2011-12-13 20:37 x
私の髪の毛はヤワヤワの細い猫っ毛ですので、寝癖がついても、お湯をつけてブラシで寝癖もすぐとれます。猫っ毛はM字度が・・・・
Commented by リップスティック at 2011-12-14 01:11 x
ヘアースタイルが上手にまとまらない時は、沢山の過程があって大変ですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-14 05:14
murayasuさん

珍家もねこっけですか?漫家も気になるところですが・・・
Commented by brighthorn at 2011-12-14 05:15
リップスティックさん

こんな頭しているとですよ、ちゃんとやらないと逆にみっともないのでちゃんとセットしています。ドライアー使いの名人になっています。
Commented by キャメル at 2011-12-14 09:12 x
 キャメルさんにはもったいない!(怒り!)。
ヤマブキ先生のお友達を連れだす事は出来ますが、経費がかかり過ぎになりますが?。
 私は一年中朝風呂に入り、寝ぐせとは無縁です!。
Commented by brighthorn at 2011-12-14 10:28
キャメル さん

怒りを納めてください。今度、肩をモミモミしますので・・・・
ヤマブキ先生のお友達を芋ほりのごとく、我々後輩に分け与えください。
わたしは今日も寝癖なおしやりました。
Commented by murayasu at 2011-12-14 20:26 x
それがですね珍毛はボウボウgo毛でたい。
Commented by brighthorn at 2011-12-15 04:48
murayasuさん

今は、ALLカットが六本木のお水ではやっています。
どうです?タマタマの毛だけ残して、他はカットしませんか。