YESかNoか、はっきりしてもらいたい!

先々週のプールでたまにお話しする白い肌美人(40歳ちょっとオーバー)ちゃんがこう言いました。

「あのねぇ、ちょっと気になっている人をクリスマスイブに誘ったけど、用事があるからダメと言われたの、あたしガッカリぃ~」「おぅ、それは残念だねぇ~」とわたし・・・「代わりにオレなんかどう?」言いそうになりましたが・・・・言わないのがジェントルマンつうもんですね。お金も無いし・・・

それはそれでいいのだが、今年のクリスマスって24日は土曜日だし「お泊り」には最高じゃないですか!年齢に関係なく肉食だったら「やる気マンマン」じゃないでしょうか。なんでキリストの生まれる前日にですよ、我々仏教屋日本人が「やる気マンマン」になるのか、勝手過ぎやしませんか?なんて思ったりして。

お金と時間があるなら23日の夜にINして25日にチェックアウトなんていかがでしょう。二泊三日ですよ。ちょい悪オヤジなんか計画練っていたかも知れません。

都内の有名どころのホテルの予約はまず取れないようです。なんか悔しいから調べたら、予約でいっぱい、マン員御礼でしたわ!

大阪に仕事で行った時、梅田の某ホテルでこんなシーンを見ました。もちろんカップル。ロビーでもめてます。なんで?と思って耳をロバ君していたらですよ・・事情は下記のようなありそな事です。

「飲みに行ったわけですね、そしたら女の方がバカ飲みしてグテングテン。ゲロも吐きそうな感じ。男は酔っ払っていません。これからの床運動を期待して、体から沢山出ている四十八っ手。そう簡単にしまう事などできません。女はロビーで寝てしまいました。彼は天井見上げて出した刀(床武士に変身予定だったらしい)を仕舞っていました。」

ちなみに、これ、わたしではありません。誤解なきように・・・
殿方の皆さんも少なからず経験ある話ですね。

ここで彼の間違いを列挙します。

1.チェックイン後、第1ラウンドを始めるべき
2.飲みに行っても飲ませないこと、または部屋で飲むことを考えるべきだった。

この2点に限ります。

それでは、そんな予定も入っていないジャパニーズ・ビジネスマンの皆さんへ・・・歌おうではありませんか!
【元気音響】 勇気のしるし / リゲインのテーマ 《歌詞》
[PR]

by brighthorn | 2011-12-14 17:00 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu at 2011-12-14 20:05 x
今晩は。
世の中かんなもんですよね、こちらがやる気満々のときはうまくいかず、お金が無いときとか本命と約束があるときなんかに誘われたりして
Commented by リップスティック at 2011-12-14 23:47 x
今年のクリスマスは、恋人達には嬉しい曜日の並びになっているんですね。
先生が目撃された大阪のカップルは、その後どうなったのでしょうね。。。せっかくのお泊りデートなのに、介抱してもらわないといけなくなるほど飲んじゃいけませんね。
Commented by MG-5 at 2011-12-15 00:02 x
クリスマスイブとバレンタインデーは交尾がお盛んなようです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-12-15 04:30 x
おはようございます。

若さ溢れる青春時代は、酔いすぎて寝てしまったなんてざらにあったような(-.-)zzZ
Commented by brighthorn at 2011-12-15 04:39
murayasu さん

ほんとですねぇ、こちらの気持ちと相手の体がうまくいってないとがっかりしますよね。本命という言葉、実に懐かしく聴きました。で、本命はあらわれましたか?
Commented by brighthorn at 2011-12-15 04:42
リップスティックさん

この男の後姿を見ていたらかわいそうになりましたよ。
他人のわたしでさえ、怒りたくなりましたから。
わたしだったら、もう付き合わない方向に考えます。
Commented by brighthorn at 2011-12-15 04:43
MG-5さん

人の交尾みてわが交尾を見直せと申しますが。。。
交尾してぇなぁ~
Commented by brighthorn at 2011-12-15 04:46
田沢雄一さん

もったない歩みをしてきましたねぇ。
わたし飲めば飲むほど交尾したくなりました。
Commented by Blue☆ at 2011-12-15 12:36 x
今日は!
〇越勤務の頃・・・・クリスマス・イヴにティファニーで満員ラッシューアワーのような中必死で買い物する男ども、そのあとのディナーとお泊まり・・・・・男はつらいよ(笑)
Commented by brighthorn at 2011-12-15 12:44
Blue☆ さん

これってBlue☆ さんの事でしょうね。

やはり、プレゼントはハンカチ一枚じゃ笑われますよね。
数日後にプレゼントだけもらって、姿消す憎きオンナも沢山いたと聞きます。仕置き人を送り込みたいです。
Commented by murayasu at 2011-12-15 21:06 x
本命ですか、私みたいな男と離婚もせずにいてくれる妻と云うことにしてこきます。
Commented by brighthorn at 2011-12-16 04:27
murayasuさん

今日は疲れていませんか?