形を想像する。

去年に比べてダッフルコートを着た殿方が多く見かけますが(なんで?どうしたの?)、マスクをした女性も多く見られ、その多くは「マスク美人」と思われます。毎朝、内幸町のベローチェ(簡易な喫茶店)から出てくる細面長身ロン毛マスクちゃんは、お帰りの時刻もまったく変化無く、大げさに言えば365日マスクをしてそうな方ですがマスクのおかげで見かけ上は「萬田久子」似・・・・毎日同時刻にすれ違うのでかなり気にはなっているのですが、どうも神経質ぽく愛想もなさそう。けどわたくしは、あのマスクの下の口はどんな風なのか見てみたいのですが、しかしわざわざベローチェまで行って観察してるのもおかしいだろうと思って「ミステリアス」のまま状態。

で、もしかしてを推測してみました。

1.思いっきり出っ歯
2.口の形が蚊取り線香のような渦巻きしている。
3.口が「へのへのもへじ」の形している。

そうそう、1.の出っ歯で思い出しましたが・・・・たまに歯に口紅をくっつけている方が多く見られますがなんでなんでしょうか? なにかの合図にはなのでしょうか?

合図と言えば、女性が「さくらんぼう(喫茶店の飲み物に入っている)」を男性の前で食べたら「○×△◆は・・・・OKよ」との意味だと教えられてきましたが、これって本当なのでしょうか。でも喫茶店の「さくらんぼう」って柔らかくておいしいですねぇ~
[PR]

by brighthorn | 2011-12-16 05:59 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2011-12-16 06:49 x
おはようございます。

マスクを1年中て人が居るようですね!!

何でも変身願望があるようです。

さくらぼの話しは19歳から数年付き合っていた当時の彼女が言ってました。
Commented by brighthorn at 2011-12-16 07:17
田沢雄一さん

やはり本当だったんですね。
マスクってわたしとっても苦手なんですが、あの暖かさというか、隠蔽度というか、慣れると気持ちの良い(変身願望と共に)ものなのでしょうね。
Commented by Blue☆ at 2011-12-16 22:50 x
う~~ん!ベローチェに出入りだけに”べろがちょいと・・・きにかかり(^^;
お歯黒か口さけ女か(笑)はたまた・・・・やまぶき先生(爆)
Commented by サントラ at 2011-12-16 23:02 x
brighthornさん
相変わらずイマジネーションの拡がりがすごいですね!
4. 口がミッフィーと同じ×の形をしている・・・を追加してくれませんか?(笑)
昔、喫茶店のサクランボは食べない方がいい使い回ししている、なんて言ってませんでした?当時サテンでバイトしていた友達からも聞きました。今はモノがあふれている時代だからそんなセコイ事はしないでしょうけど・・・。
Commented by murayasu at 2011-12-16 23:30 x
見てがっかりしそうですから、見れなくて想像してたほうがいいと思います。さくらんぼうの件はよく聞きますが遭遇したことがありません。
Commented by リップスティック at 2011-12-16 23:40 x
最近は「だてマスク」で顔を隠す若者が増えているそうですね。誰とも話したくないとか、人に表情を見られたくないとかということの表れなんでしょうかね。
Commented by brighthorn at 2011-12-17 05:08
Blue☆さん

それが「やまぶき先生」でしたらどんなにうれしいかわかりませんが、現在のわたましはキャメル大兄ににらまれておりますが、マスクのしたが「やまぶき先生」のキュートな唇であれば・・・いいのですが。
Commented by brighthorn at 2011-12-17 05:11
サントラさん

喫茶店のパセリも食うなと聞かされていました。本当なんでしょうけど、わたしパセリが好きで・・・・喫茶店といえば、「純喫茶」が極端に減ってきているようです。昔はナカメ界隈も喫茶店が沢山ありました。
Commented by brighthorn at 2011-12-17 05:14
murayasuさん

唇の形もいろいろとありますよね、まじめな「たらこ唇」から始まって、尺八吹かせたら上手な口とか。。。口角が下がっているのはちょっとさびしそうに見えますね。
Commented by brighthorn at 2011-12-17 05:17
リップスティックさん

「だてマスク」と呼ぶのですか。。。おぉぉぉ!
その人は細く背も高いので、東京タワーが歩いてくるようです。
ちょっと地味な方ですね。
Commented by サントラ at 2011-12-17 08:23 x
brightornさんグッドモーニングです!
九州は今朝この冬一番の冷え込みです、都心はいかがですか。
好み合いますねえ私もパセリが大好きです!人の皿からでも、もらって口に入れるほどです。立食パーティーなどの時はごっそりと摘んで皿に入れます。あのほろ苦さと葉っぱ臭さがいいですね(^^
Commented by brighthorn at 2011-12-17 11:52
サントラさん

パセリはおいしいですよねぇ、立食パーティでもお皿に残っていたら全部食っちゃうほど好きです。なんですかねぇ、あの味は。。。