若い人は若い人の感覚で・・・

女子にそれも本物のダッフルコートを着ている子を見るようになりました。昨晩の日比谷線のホームでは、タータンチェックのスカートにNavyのダッフルコート、胸にお花を模した飾り(ブローチ)をつけた女子(二十代後半)を見ました。←これがまた格好よく見える。かなりヘビィ・ビューティでした。元お母さんがハマトラだったか? ダッフルの生地色(紺色)は彼女の絶好のキャンパスだったようでした。

つい数日前から、青師匠の腕についているスキーワッペンを探そうといろいろな「検索ワード」で探していました。うーん、いいのが無いんですよ。そうなると、カナダ、アメリカ その辺のサイトでスキーワッペンを探そうと思い始めました。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-20 07:51 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2011-12-20 10:06 x
うぅ~ん!!その娘に会いたい(>_<)

ダッフルがさぞや似合っていたのですね。

通勤電車でダッフルと言うと東○大○模の子が着ていますが制服の一部ですから。
Commented by brighthorn at 2011-12-20 10:33
田沢雄一 さん

とかく我々一族はIVYだとかトラッドだとか、色はキャメルが定番だとかこだわりのお言葉がありますが、この子はそんな事など知りもせず、自分の色に染めていました。そこが素晴らしいヘビィ・ビューティなところです。

制服のコートではダッフルやピー率が高いですね。
Commented by ばった at 2011-12-20 12:36 x
スキーワッペンって、昔は、スキーバッチテストとかスキーワッペンテストでスキーの検定に合格したら貰えるので、そのワッペンに級が書いてあるので、それを見せびらかす事がステータスだったんですよ。まだスキーをやる事が日本人の憧れの時、その中でしかもワッペンを上着につけて夜汽車に乗るのがモテそうで自慢だったんですよね。あとスキー場の名前がついているワッペンがみやげ物屋にあって、そのワッペンをつけると、志賀、八方、岩岳にも行っているんだというステータスにもなって上着につけてました。これは夜汽車やスキーバスでいかないと意味が無いですわね。かっこ良いスキーワッペンを是非、探してください。
Commented by brighthorn at 2011-12-20 13:11
ばったちゃん

詳しい説明をありがとうございます。今週の土曜日はジャクジーワッペンテストを行いますのでぜひいらしてください。

日本製のはあるのだけど、モロ漢字状態。
これがなんとも言えず、右向きのコスチュームになりそうなので、横文字を求めています。昨日のジャグジー会話ではスキーバス(苗場界隈)にリフト券ついて2,500-円だそうだ。
Commented by murayasu at 2011-12-20 20:25 x
今晩は。
私もヘビー・ビューティーな女の子に会いたいです。
Commented by 扇船 at 2011-12-20 22:10 x
へぇー,本物のダッフルコートを着ている女のこがまだいるんですね!
さぞやセンスのいい女の子でしょう。Navyなのがまたいい。新潟では,制服用以外は皆無ですね。弊社の常務がNavyのタータン裏ネル付きのダッフル愛用しています。トグルはホルンでした。ちなみに,わたしは,今まで,ダッフルを所有した事はございません,あしからず。
Commented by リップスティック at 2011-12-21 00:28 x
ダッフルコートのお洒落な女性がいたんですね。
青師匠のスキーワッペン、見つけるのはなかなか難しそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-21 04:10
murayasuさん

ヘビー・ビューティーな子を見るとうれしくなりますねぇ。
やはり華やかさつうか「おしゃれ度」が高い子は惹かれますね。
女子諸君はおしゃれしないといけませんね。
Commented by brighthorn at 2011-12-21 04:14
扇船さん

まだというより、ツクシみたいに出てきているというか。
2年前は女子トレンチのおしゃれちゃんを見ましたし、いるんですねぇ。
常務さん、がんばってますね。
Commented by brighthorn at 2011-12-21 04:16
リップスティックさん

ダッフルに限らず、おしゃれな子は何かの題材を得てからそれを自分の感性でカスタムするのが上手なんでしょうね。
スキーワッペン、手に入れたいです。特に師匠のようなスキーヤーのイラストがあるものです。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-12-21 22:57 x
こんばんは。

女性がダッフルコートやPコートを上手く着こなしていると、

『お主、なかなかやるなァ~』と感心すると共に嬉しくなります。^^

今シーズンは、何人の女性に感心するのか? 楽しみです。
Commented by brighthorn at 2011-12-22 04:34
BLUE_TRAD さん

御意!です。
今シーズン、何人の女性と出会うか楽しみです。
ウサギちゃんのようなふわふわセーターを着てたりしたら、しゃぶりつきたくなるので困ったもんです。