サバイバル

雪国の方に笑われてしまいますが、ナカメがとにかく寒い。我が家の温度計は(本日朝)は約2.2℃を示しています。その上、我が家は古いので気密性が悪く隙間から冷気が入って来て底意地の悪い寒さになっています。暖房機はガスストーブの個別暖房、家全体が暖かいわけではありませんし、はやりの「床暖房」もありません。昔はアラジンの石油ストーブを使っていましたが、何かと危険だと言う事で電気(一般的なエアコンですね)に替え、加えてガスのストーブを追加して今にありますがそれでも寒い。よって我が家的にはサバイバル状態です。
c0087396_5515019.jpg
今月に入ってからのわたしは「首元が暖かいとっくりセーター」が放せないでいます。ユニクロのとっくりを何枚も持ってとっかえひっかえ方式です。毛糸の正ちゃん帽の暖かくて良いが、頭髪が押さえられてペタンコになるのでコレもちょっとと思い、昨晩はヘッドホーン型の耳アテを装着。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-26 06:43 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2011-12-26 06:53 x
おはようございます、今朝は冷え込みが厳しいですね。

名古屋へ出張何ですが、名古屋は雪と天気予報で知りました。

新幹線にも遅れが出ている様子、アルプスの耳当て欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-12-26 07:08
田沢雄一 さん

どこも寒そうですねぇ。今日は本当につらかったですよ、
アルプスの耳あては格好はいいんですが、帽子と同じく頭髪にへんな癖をつけるのでちょっとアレですが耳が覆うので温かいですね。
Commented by マスオさん at 2011-12-26 13:41 x
寒いせいか、最近いらっしゃいらないようですね。
それとも入れ違いかな?

アビーちゃんがさびしがってましたよん♪

乳首もさわられないし、ここはひとつ。
Commented by brighthorn at 2011-12-26 13:59
マスオさん

毎日行ってますよ。昨日もアビーと井上氏(さわられましたが)とジャクジーで談笑してきました。今日も18時以降に行きます。
Commented by murayasu at 2011-12-26 21:40 x
今晩は。
今日の名古屋は雪が降りました。私の仕事は倉庫で行なっていますので死にそうです。裏フリースのズーの上に作業ズーを履きTシャツの上に綿のトックリその上にネルシャツその上アランセーターその上に作業着その上にダウンベストでも鼻水たらしてました。早く春になって欲しいです。
Commented by リップスティック at 2011-12-27 00:23 x
寒いですねぇ。特に月曜日は会社の建物自体が冷え切っていますので、暖房が効くまで時間がかかり、寒かったです。
Commented by brighthorn at 2011-12-27 04:13
murayasuさん

名古屋の状況はTVでみました。新幹線が遅れていたらしいですね。
服装はヘビーデューティですねぇ。当然、モモヒキも装着ですね。
まだまだ冬が本格的に始まったばかりなのでがんばってリサイクルショップ生活を楽しみましょう。
Commented by brighthorn at 2011-12-27 04:14
リップスティック さん

新橋も底冷えしてました。酒屋のおばちゃんなんか寒い上に酒が売れないので機嫌悪くしてました。