実力あり

c0087396_16461670.jpg以前、LLビーンのフィールドコートの女性用を間違ってフリマで購入したお話をしましたが、あれから実は明治公園のフリマで男性用Mサイズの同色で同じくライナー付きのモノを購入していました。で、本日はこのフィールドコートはどのくらいの「実力」があるのかと?と思い試験着用(試着ですね)として本日は着てきました。なんと!意外や意外、襟さえ立てれれば(とっくりセーターと愛称は抜群)結構あったかいじゃありませんか!(ライナーが実力ありそう)ただ袖が大きいので手袋をしないと冷気が入って来るのがちょっと「薄ら寂しい」所ですが、「実力」はかなりありそうです。(HECKLEさんが先日のフリマで色違いのフィールドコートを着ていました。)
c0087396_2122017.jpg
襟はコートと同じく立たせた方が見栄えよろし。

さて、先ほどユニクロさんのサイトを見ててniceな手袋を2点ほど見つけました。これもかなり「見た目実力、安価実力、ユニクロ恐るべし実力」がありそうです。早速、買いに行ってきます。
c0087396_17103823.jpg
c0087396_17104924.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-12-26 17:15 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by Gunclub at 2011-12-26 19:53 x
 brighthornさん、こんばんわ。
 代打、逆転、満塁、サヨナラ、ランニング、ホームラン!!私もこれ大、大、大好きです。
 アイビーアイテムとしては取り上げられないものの、アイビーリーガーは必ず着とる。
 60年近く「かわらぬデザイン」ちゅうのんがまたエエ(大泣)
Commented by brighthorn at 2011-12-26 21:06
Gunclubさん

このフィールドコート、LLビーンを知ったときの憧れでした。けっして洗練されていませんし、ダサいですがここがいい所。ただ色あせが残念です。
Commented by murayasu at 2011-12-26 21:50 x
今晩は。
私も同型のフィールドコート持っていますがライナー付きじゃないので今の時期はきついです。田舎くさくて洗練されてないところが味があって私も好きです。
Commented by リップスティック at 2011-12-27 00:27 x
フィールドコートのライナーは、女性用のと男性用のとでは柄が違うのですね!?
Commented by brighthorn at 2011-12-27 04:06
murayasuさん

おはようございます。このドン臭さがすばらしい個性ですね。
山で着るならいいのですが街場では浮いていそうです。
Commented by brighthorn at 2011-12-27 04:09
リップスティックさん

一番上のはカタログの写真で現行のモデルで、下の写真が今のものです。女性用と比べるとラインの色が微妙に違うようです。
Commented by 田沢雄一 at 2011-12-27 05:16 x
おはようございます。

防寒対策バッチリなコートですね(^O^)それにおしゃれです。

昨日は寒かった!!名古屋も寒くガタガタ震えてしまいました。

防寒対策はバッチリのはずが、やはりスーツでの防寒対策には無理があるようです。
Commented by brighthorn at 2011-12-27 05:25
田沢雄一さん

名古屋出張ご苦労様でした。長距離の移動は疲れますよね。

ステンカラーコートにダウンが入っているのを持ってます。モンベルのですがこれは暖かいし雪や雨なんかへっちゃらのヘビィデューティモノです。 

次のフリマでは、こんなコートを探しましょう。
Commented by ubです。 at 2011-12-27 10:49 x
良い買い物しましたね。私も、この手のコートは数着所有してますよ、一生物の頑丈な処が、薮漕ぎに最適ですし、どこで寝転んでも気にならない…山暮らしのお友達です。ただご指摘の通り、山奥では、晴天の初秋までですね。隙間だらけで特に袖口からの寒気は、作業用革手袋では寒すぎでした。
この手のコートは焚き火をしながらコートに焚き火臭さ燻製にすると雰囲気出ますよ。都会では「臭いわ~」って嫌われますが…(笑)
Commented by brighthorn at 2011-12-27 11:28
ubさん

焚き木、中学校の林間学校以来やっていません。キャンプ場でも焚き木中止の所が多いと聞きます。
本日は似たような生地で「carhartt」に衿だかのチンチラを中に着て来ました。これもあったかいでした。