足底筋膜(そくていきんまく)炎の再発

c0087396_5363975.jpg昨日の朝はそれほどでも無かったのですが、昨日の夕方から左足の土踏まずが痛くなりました。運動による筋肉痛の一種の「足底筋膜(そくていきんまく)炎」であるのは確実で、そういえばいつだったかすっかりと忘れていましたが、この件で整骨院に通った事がありました。(2010年6月のブログにも書いたような記憶があります)


※写真は冷やすといいと言うので冷たい水に浸したタオルで巻いてます。
c0087396_173471.jpg
「喉もと過ぎれば痛さ忘れる」まさにその通りで、この痛みを忘れていました。このサイトに詳しく書いてあります。原因は加齢。
c0087396_6262758.jpg

[PR]

by brighthorn | 2011-12-27 05:39 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by murayasu at 2011-12-27 21:21 x
原因が加齢では予防できないですね。お大事になさってください。
Commented by リップスティック at 2011-12-27 23:39 x
体のどの部分が痛くても辛いですね。頑張ってストレッチをしてください。少しでも痛みが緩和されるといいですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-28 04:28
murayasuさん

加齢によって立つべきところの部分も反応が徐々に少なくなってきたのが一番「痛い」です。
Commented by brighthorn at 2011-12-28 04:30
リップスティックさん

朝起きたり、おしっこにおきたりして歩くときも痛くてこれはきついです。
靴が悪いのか何なのか原因は加齢にしました。