人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現代の『50歳からの男の服飾 MEN'S CLUB』誌と呼んで良かろう。

「買い」です。2012年2月号
現代の『50歳からの男の服飾 MEN\'S CLUB』誌と呼んで良かろう。_c0087396_731694.jpg
「同好の師会」というものがあって「同好師会マガジン」をおのれのブログなりでやっているのだろうけど、飲み会の写真よりも、僕が見たいのは服飾でもたらす皆さんの素敵なライフスタイルです。

本年の締めの言葉とさせていただきます。
Commented by 田沢雄一 at 2011-12-28 10:57 x
わたしは本屋さんに行くの趣味みたいに、会社の帰りや休みの日に良く行きますがファッション誌のコーナーには行かないので、この本は買いですね。

ブライトホーンさん、江戸時代を題材にした捕り物帳や長屋暮らしなの詳しく明記されている単行本なんかも面白いですよたまには(^_^)v
Commented by brighthorn at 2011-12-28 12:36
田沢雄一さん

その本、面白そうですね。
カー雑誌、ファッション誌、サイエンス・・・・本屋でチラリズム
やってます。

ファッション誌も楽しいものです。建築=ファッション
切り離せない関係で特に向こうの女性誌をチラリズムがおぉぉぉ!
と思います。
Commented by murayasu at 2011-12-28 20:48 x
今晩は。
面白そうな雑誌ですね。昨日コンビニでイヤホンとポーチの付録が目当てでスマート(男性ファッション誌)を買いました。若い人向けで私は共感できないファッションばかりでした。でも付録のイヤホンは高音質で満足でした。
Commented by リップスティック at 2011-12-28 23:51 x
表紙の絵がまたいいですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-29 03:53
murayasuさん

おはようございます。調べたらsmartという雑誌ですね。
高音質なイヤホンを600円だして購入したと思えば良いのでしょうが
わたし若者のヘアスタイル「チョキチョキ」なんて立ち読みします。結構、為になるんです。
Commented by brighthorn at 2011-12-29 03:55
リップスティックさん

ちょっと日本人離れして過ぎですが、雑誌のモデルは外人なんでまぁ、しかたないかなって。表紙は買う気にさせるイラスト間違えなし。
Commented by 田沢雄一 at 2011-12-29 21:31 x
大掃除も終わり、本屋さんへ行きこの本を見付けました。

イラストのモデルが外人なのは良いけど、せめてアイビーカットかクルーカットにして欲しかったですね。

でも、楽しく見て呼んでます(^O^)
Commented by brighthorn at 2011-12-30 05:13
田沢雄一さん

同感です。ついでに日本人の普通のスタイルのモデルも起用してもらいたいです。表紙のダッフル、フリマ生活の時の田沢さんスタイルですね・
Commented by 田沢雄一 at 2011-12-30 07:26 x
おはようございます。
メガネがにてますね(^O^)
フリマのあのキャメル色のダッフルが気掛かりで仕方ありません。

買えば良かったなんて思ってます。
Commented by brighthorn at 2011-12-30 08:36
田沢雄一さん

でもサイズが小さかったのでは・・・
次回もきっとあの人出ているからずっと後悔しないようにお買い上げですね。

Commented by Marji at 2011-12-30 10:28 x
>僕が見たいのは服飾でもたらす皆さんの素敵なライフスタイル
服飾の話題となると必ず出てくるキーワード。「こだわりの~」と枕詞のように出てきます。
こだわるのを自然にやっている方々は、決して自分でそれほどこだわっているのではないと思います。
しかし周りから見たらこだわっているように思える。そしてそんな方々のライフスタイルは素敵に見えるのです。
そんな風にBrighthornさんの言いたいことを私は解釈しております。
来年もよろしくお願いします。
Commented by brighthorn at 2011-12-30 14:54
Marjiさん

こんにちは。。。

朝からバイクの電球を買いに行きそのまま友達を引き連れてバイクの整備を手伝わせました。バッテリーには要注意です。

先輩方のIVY&トラッド族のライフスタイルは一番気になるところです。
コンクール用の姿よりも道具としての服飾もかなり素敵かなって。
そこを見せていただきたいと言うのが気持ちです。

来年も書き込みお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-12-28 07:12 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)