身幅広し軽おそるべし

フリマで手に入れたウールリッチ、サイズはXL、丈が長いから自分には大きいかなって思っていたけど、それほどの丈の長さでなく身幅が広いのでありました。寒風の中のバイク整備で、この身幅があるおかげで下にダウンジャケットを着込んでも前のジッパーは閉まるし、こりゃ最高!ピチピチが今風味らしいけど違うだろう?それにポケットも多いからメガネレンチやペンチ、懐中電灯など収納も出来る、まさに作業着にぴったし。うまく出来てるわ。
c0087396_88524.jpg
昨日、友人から電話があり車を取り替えたとの事、以前は日産のなんとかと言う馬力過大なステーションワゴンだったんだけど、それを中古の軽自動車(アルトワークスturbo 4WD ※参考)に変えて25日だったかスキーに行ってきたらしい。ガソリンは食わないわ、雪道にめっぽう強いわ、一人で行くには十分。「いつかはクラウン派だった俺がこの年になって軽自動車の良さを知ったよ」って。軽にキャリアつけて長めのスキー板を乗っけると格好いいらしい。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-30 08:33 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu at 2011-12-30 11:20 x
大好きなマウンパとダウンが一緒に着られてgoodですね。最近の丈が短くて身幅の広くないマウンパは私も嫌いです。ヘビーデューティーな服にスタイリッシュなデザインは合わないと思います。
車も服も用途に合った大きさが肝心て事ですね。
Commented by brighthorn at 2011-12-30 15:08
murayasu さん

年なのか、腰が隠れるコート類でないと寒くていけません。
腰上で止まるなんていけません。膀胱炎になってしまったらその責任を誰にぶつければよいのでしょうか。

確かに丈が短いのは軽快に見えますが・・・若者向き?
Commented by リップスティック at 2011-12-30 17:01 x
私もコート類は丈が長めの方が好きです。
Commented by brighthorn at 2011-12-30 18:54
リップスティックさん

お尻や腰が隠れると温かいですよね。バイクの場合は特に邪魔にならない限り長めがいいですね。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-12-30 19:51 x
こんばんは。
大変ご無沙汰しており、すみませんでした。
先週末からPCの調子が悪く、ネットに一切アクセス出来ない状況でした。
本日、ようやく初期化設定し直しで、アクセス出来るようになりました。^^

さて、今回のパーカーですが、裏地のチェックが、良いアクセントですね。

そして、ご友人のアルトワークスについてですが、私の友人も乗っていましたが、
なかなかの走りもしますし、十分楽しめる車種の中の1台だと思います。
こうなったら、対抗して例のジムニーでも如何ですか? ^^
Commented by brighthorn at 2011-12-31 06:30
BLUE_TRADさん

ちょっと心配してました。わが方はパソが調子悪いときはすぐ中古に取り替える用にしました。今年もつい最近入れ替え。1.0万です。

ジムニーも気になってるんですよ。アルトワークスってSUZUKIのレーシングパーツを組んでいると聞きました。わたしは二輪もスズキ大好きなんで、かなり心が動きます。