ダウンについて考える

この時期、ダウンを着ている方が多いです・・・
水鳥ちゃん達が絶滅するんではないかと思うのですが・・・・・
どうやって羽毛を採取しているのか知りたくなりました。

結構、残酷な方法でむしり取るのでしょうか。。。。

ロンドンスポーツのダウンは安いくせして暖かい。
c0087396_19364382.jpg
今日、プールで韓国の女性と日本語で話しました。腕を上げた瞬間、わきの下に羽毛の剃り残しと申しましょうか、羽毛3本を発見。言って良いものなのか、黙って見過ごすべきなのかかなり迷ったあげく、「言えませんでした。。。」意外とキムチ娘は気にしていないようです。
[PR]

by brighthorn | 2011-12-30 19:41 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2011-12-30 21:34 x
こんばんは、赤のダウン新鮮に感じました。

凄く温かそうですね(^O^)バイクや街乗り自転車には最適な防寒対策となりますね。


中国人や韓国人は、脇の処理はしないみたいですよ…国により文化が異なりますから。
Commented by murayasu at 2011-12-31 00:06 x
今晩は。
今の時期はダウンばかり着ています。黒っぽいい色ばかりなのでこんな感じの鮮やかな色も欲しいです。
そういえば脇の下の羽毛をしないのが売りのAV女優いましたね。
Commented by リップスティック at 2011-12-31 00:18 x
綺麗な赤ですね。
私もダウンコートを持っています。水鳥ちゃんのことを思うと、本当に申し訳ないですよね。

わきの下の羽毛と言えば。。。
私が中学生の時の音楽の先生(まだ二十代後半の女性)が、わきの下の羽毛の処理をしないかたでした。授業で合唱の練習をしていた時、先生が生徒の方を向いて指揮をされていたのですが、クラス全員が歌はそっちのけで先生のワキに釘付けになっていたと思います。
Commented by brighthorn at 2011-12-31 06:37
田沢雄一さん

このダウン、上野のロンドンスポーツで3千円でおつりが来るダウンです。この他にブラックを持ってます。僕が持っている他のクラッシックダウンよりあったかいのと正ちゃん帽が似合います。

わき毛の処理ですが、昔の日本もやってなかったように思いますがいつ頃からこんな事をし始めたのか歴史を知りたい気分です。。
Commented by brighthorn at 2011-12-31 06:40
murayasu さん

この赤の他に、ブルーもあります。
結構、安い割にはまじめに作られていて気に入ってます。

腋毛って直毛でしたっけ?
今度プールで腋毛交換会のようなのやってみようかな。
Commented by brighthorn at 2011-12-31 06:45
リップスティックさん

やはり同じように水鳥ちゃんがかわいそうに思いますよね。

音楽の先生の腋毛を僕も堪能したかったです。色気あったろうなぁ?
腋毛を剃らないのが当たり前の世の中でしたらきっと腋毛のおしゃれを楽しむ方もいたでしょうね。
Commented by murayasu at 2011-12-31 09:36 x
お早うございます。
私のはひねりの入ったストレートです。下の方は御利益があるとよく聞きますがワッキーはどうなんでしょうか?朝から下でスイマセン。
いつも愉快な記事有難うございます、来年も宜しくお願い致します。
Commented by Blue☆ at 2011-12-31 13:30 x
あっち^^こっち^^でお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。結構毛だらけ(爆)
Commented by brighthorn at 2011-12-31 14:52
murayasu さん

それは「ウズマキ毛」ですね。そうあるものではありませんから、わたしのチェーンステッチと交換してください。一度、下の毛を頂いた事がありますが、別にご利益なんかありませんでした。知らないうちに何処かへ行ってしまいました。いい毛をありがとうございました。
Commented by brighthorn at 2011-12-31 14:53
Blue☆さん

ヘソから廻ってケツに行き、ケツでとまらず首筋まで・・・・
半回転毛ですね。ご立派です。
良い年をお迎えくださいませ。