ハクキン懐炉

子どもの頃、お年玉をもらった我々兄妹に対して母は言いました。「お年玉もらったからと言って、元旦からお金をつかいなさんなよ」と、わたしその「教え」がいまだに残っています。でも、この年になって解禁させていただきました。だって寒いんだもん!
「ZIPPO ハンディーウォーマー」
※調べると一番安かった・・・(ポイントもあったので)
c0087396_15584669.jpg
c0087396_1612565.jpgこの商品はハクキンカイロがOEMで供給している商品らしいです。ハクキンカイロと言えば、まったく同じモノが我が家にありました。現在は行方不明ですが、冬になるとベンジンを薬局に買いに言った記憶があります。ケースにクジャクのプレスによる型抜きが実にナイスデザイン!パッケージのおじさんの表情がこれまた昭和の香り。。。ハクキン懐炉・・ふところの中の炉ですね。
[PR]

by brighthorn | 2012-01-01 17:03 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by murayasu at 2012-01-01 20:27 x
なかなかカッコいいカイロですね。しかも保温24時間て凄いですね。
Commented by リップスティック at 2012-01-02 00:54 x
一見カイロには見えないですね。
昭和のオジサンの笑顔がまたよろし。。。ですね。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-02 01:15 x
こんばんは、子供の頃わたしもお年玉をもらうと全く同じ事を言われました。

懐かしいなぁ~『使いなさんな』←こんな温かみのある言葉は、今の母親は使いませんね。

カイロ良いですね(^O^)体は冷えると免疫力が低下し病気を呼び込んでしまいます、今年は健康一番お金も一番の年にしたいですね(^O^)欲張りかな?
Commented by brighthorn at 2012-01-02 04:48
murayasuさん

由緒正しい白金製ですから。似たようなものでコールマンもあるのですが専用着火機を持っていないいけないようで、かったるいのでコレに決まりです。 murayasuさん、倉庫の作業で背中に当ててたら暖かいと思います。ひとついかがですか?
Commented by brighthorn at 2012-01-02 04:50
リップスティックさん

これ黒一色のボディがアメリカ直送であるらしいのですが、カイロの命の燃える部分の性能が落ちるようでした。
ハッキンカイロはフリマで探します。
Commented by brighthorn at 2012-01-02 04:52
田沢雄一さん

やはり言われてましたか。正月は子どもにとっても「勇気」を与えてくれた数日ですので使いたくて使いたくて。。
「教え」によると今日からスタートらしいので2日が好きです。
使い捨ても良いですが、やはり大人はコレを密かに忍ばせないと。