仕事初めにあたって

新聞配達さんのコスチュームを検討すると、彼らは決して厚着をしているわけではない。新聞社からきっと配布(きっと販売店が買わされるのだろうけど)されたナイロンのコートに軍手といういでたち。ズボンはたいがG着用、Gの下はズボン下などはいているのだろうか?、きっと若いからそんなもの着ていないかも知れない。

カブに乗ってくる配達員にあっては、毛糸の帽子の被った上にハーフカップのメットを被るという驚きのファッションをしているが、それはそれで決して格好が悪いわけでも無い。今日から自分も毛糸かぶってからジェットヘルしてみようと思う。

昨日、渋谷にギター用具を買いに行った話しを書いた。昨日の装いはLLビーンのフィールドコート・・・これはミスマッチ。こんな服は都会で着るもんじゃありません。やはり、カントリーか住宅街で着るもの、カントリーではウエスタンハットなんか被ったらバッチリであると思う。

昨日、プールに行ったらナイスバディの女性と遭遇。ウエストがキュッと締まりぃーの&ビック牌牌!一緒にいた画伯(マスオさん)とわたし目が点になった。横にいた、薄っぺらい女性が僕に聞きました。「おっ牌大きいの好きでしょう?」・・・・・なんてこたえりゃいいのか迷った。「男は牌の大きさに一喜一憂しませんよ」と答えた。しかし、すれ違うたびに目と目が合うと、ちょっとモナリザの微笑みを浮かべるあの女性は何者?

もっぱらの自慢は、今シーズン・・まだ「桃引き」を着用していないこと。これは凄い事なんだと自分を誉めてあげたい。バイクの時はオーバーズボンを着用するが・・・

昨日の晩、TVで「キョンキョン」を久しぶりに見た。45歳だそうだ。目の下に年を感じる。これは痔(持)論だが、当たった男が悪いと女は急激に老ける。(逆も真なり)

イズワキさんが言っていた。「子供用(baby)の正ちゃん帽を買って無理して頭に被る。これが格好いいんだなぁ~」わたしもそう思う。正ちゃん帽は防寒対策でなく建築物の「棟飾り」と思うべし。但し、反則はコレ

都内繁華街でスキーをルーフに乗せた車を見なくなったのはどうしてか? これもクルマの「棟飾り」に最適なアイテムなんだが・・・

以上、今日から仕事ですわい。

[PR]

by brighthorn | 2012-01-05 06:09 | from Brighthorn | Comments(14)

Commented by マスオさん at 2012-01-05 08:58 x
日本人ばなれしたあの女性、外国の方でしょうか。
しぐさを見ると日本人とも思われますが、わかりません。

ご本人も自分のことはわかっていて、男性に見られ慣れてるのだと思います。
あのモナリザの微笑みはそれ?
Commented by BLUE_TRAD at 2012-01-05 09:14 x
おはようございます。

私は明日が仕事始めで、連休最終日の今日、有意義に過ごしたいと思っております。

さて、プールの女性がもの凄く気になっている小生です!汗(笑)
Commented by brighthorn at 2012-01-05 12:23
マスオさん

こんにちわ、あの微笑みはフィリピン・レディに多い笑顔です。メイドイン・ジャパンの愛想の無い女性より得点は高いですね。初めて来たようでしたので、また再会できるか・・・今度、話しかけてみようかな。アビィに頼もうかな。
Commented by brighthorn at 2012-01-05 12:25
BLUE_TRAD さん

わたしもかなり気になっているんですよ。
昔は、フィリピンのミスターレディが着ていました、それにちょっと似ているのと肩ががっちりしていたのでもしや???
明日からですか、わたしは朝一番のメールてんやわんやになってしまいました。役人は民間を休ませたくは無いようです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-05 14:10 x
モナリザ気になります…美しい女性が居ると目だけは追います!!例え妻が一緒でも、妻に気が付かれないよう気を張りながら『目』だけは獲物を捕らえる虎のように(^O^)

男って情けない生き物ですね(^O^)
Commented by brighthorn at 2012-01-05 15:30
田沢雄一さん

男は情けないというか本能はココにあるのでしゃーないですよ。
わたしなんか大好きですもの。
Commented by murayasu at 2012-01-05 18:13 x
今晩は。
私は明日から仕事です。今日は親父と妹2人とで墓参りに行ってきました。
牌はビックでもリトルでも大好きです。
Commented by バッタ at 2012-01-05 20:36 x
>都内繁華街でスキーをルーフに乗せた車を見なくなったのはどうしてか? 
今はスキーが短いからトランクに入ってしまうのと、それ以前にスキーに行かなくなっているのが原因では?今、軽井沢にいますけど、冬休みで人は多いとはいえ、5分もすればリフトに乗れる状況で、若者の比率も少ないですよね。
Commented by shinbashi3boro at 2012-01-05 21:09
水着のおねーさまが新聞配達していれば毎日、早起きできるのですが。。。そんな初夢ありませんかね。
Commented by リップスティック at 2012-01-05 22:54 x
毛糸の帽子の上からヘルメットを被ったら、毛糸の帽子が毛玉だらけになりませんか?
Commented by brighthorn at 2012-01-06 03:45
murayasuさん

ついにその日が来ましたね。わたしは一発目から仕事をガンガンしちゃいましたよ。好きでやったわけでなくバカ役人のケツ拭きの手伝い。
役人も能力テストするべきですね。入ったら最後、何も心配せずいられる社会は人間をダメにします。わたし、父の墓参りは我が家の仏壇で済ませてしまっています。
Commented by brighthorn at 2012-01-06 03:46
バッタ さん

軽井沢の話、あとでしっかりとジャグジーで聞かせてもらいます。
「私をスキーに連れてって」をyoutubeで見たら、懐かしくなりましたよ。しっかりとキャリアに積んで走ってましたものねぇ
Commented by brighthorn at 2012-01-06 03:47
shinbashi3boroさん

水着もいろんなのいるので、サブロウちゃんのご期待モノが出てくるか、それが問題ですね。
Commented by brighthorn at 2012-01-06 03:49
リップスティック さん

奴らは帽子が毛玉になろうと関係ないようですよ。
あれが彼らの制服のようなスタイルというか。