あと2時間あれば

わたしは相変わらず「早寝」&「早起き」です。休日も早寝&早起き、体がとりあえず6~7時間程度の睡眠を要求し爆睡です。きっと地震があっても何かあってもわからずに終わってしまうかも知れません。

早起き過ぎて一番困るのが、仕事中例えばそれが打ち合わせだったり、わたしは一瞬時が止まるようにガクッと電池が切れたロボットのように止まってしまう事。車の運転中だと「突然の居眠り運転」、これを治さないといけません。

フレンドの田沢さんがこんな面白いことを言ってました。

◆ 休み日には朝寝坊がしてみたい(-.-)zzZ

まさに同感。。。休みの日もいつもと変わらない私。。。とにかく午前4時にわたしの体内や脳みそは完璧に動きます。難しい計算や図面も描けます。きっと午前3時半頃には脳みそが暖機運転をしているのだと思います。

いろいろと理由があってこうなってしまったのですが、あと2時間寝ておけるように治していかないと「自殺」行為と同じじゃないかって思うわけです。

今日は1/11日、「スキーの日」だそうです。
[PR]

by brighthorn | 2012-01-12 06:15 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by 田沢雄一 at 2012-01-12 08:06 x
ブライトホーンさん
おはようございます。
わたし達長生きします、早寝早起きは三文の得とか(^O^)

あ~早起きだけでしたか(笑)

明後日は念願の『映画の日』ですね(^O^)今から楽しみです。
Commented by brighthorn at 2012-01-12 11:17
田沢雄一 さん

あまり長生きしてもちょっとアレですが、なんつうのか先ほど現場から帰ってきましたが、電車の中でちょっとでもウトウトしないと持ちませんね。
午後も出かけますが、山手線が座れないのでキツイ木曜日となりそうです。映画はイズワキさんの帰りに行きます。
Commented by キャメル at 2012-01-12 16:24 x
 映画! 残~念!!!。  こんな事ならもっと早く行っておけば良かったな~。 京都行きと重なってしまいました。 後日感想等聞かせて下さい。
Commented by ubです。 at 2012-01-12 16:57 x
睡眠って、あまり気にしない方でして、寝る時間はマチマチです。起きるのは、6時前位ですが、年々早くなってますが、確かに、早起きは三文の得って有るような気がしますね。
・・映画・・割と評判良いみたいですよ。オタクが鑑賞したら、突っ込み処は多々あるでしょうが…。キャメルさんスミマセン! 次は、三丁目の夕日64行きましょう! 今週末からロードショーですから!!
Commented by brighthorn at 2012-01-12 17:24
キャメル さん

そうでしたよね、京都行きなのにいいのかなって思っていました。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by brighthorn at 2012-01-12 17:26
ubさん

先ほど現場から帰ってきましたが、打ち合わせ中、ドーンと瞬間的に落ちました。早起きでも誰かがどこかで起きていると思うと力強いですね。