宅ファイル

仕事では大きなサイズのファイルを送ることが多いので、いつも「宅ファイル便」を使わせてもらっています。ほんとうに無料で数メガのファイルを送れるなんてありがたや!ありがたや!です。

昔は図面持って打ち合わせに行ったものですが今はメールですもの。でもね、言いたい事が伝わらない、文章によってはかなり苛立つ時もありましてね。使い方しだいですね。

明日はイズワキさんに行って、その後は映画。いいんじゃない。

さて、バックUPを取って帰るべした。
[PR]

by brighthorn | 2012-01-13 18:55 | from Brighthorn | Comments(4)

Commented by リップスティック at 2012-01-14 00:15 x
「宅ファイル便」は便利ですね。私自身は使ったことがありませんが、友人から「宅ファイル便」で写真を送ってもらったことがあります。
Commented by brighthorn at 2012-01-14 04:40
リップスティックさん

よく3メガなんて送るとエラーになる役所があって一般メールが使えない場合があって、するとCD-ROMに焼いて送ってくれとかになるんですよ。余計な手間と経費が掛かるんで、宅ファイルはありがたやです。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-14 06:20 x
おはようございます。
無料のサービスって、探せばかなりありますね。

見積書や見積仕様書もPDFにし添付して送る時代ですね…エコのため紙を無駄使いしない目的で、持参し詳細に説明をする機会が無くなりました(T_T)
Commented by brighthorn at 2012-01-14 06:58
田沢雄一さん

おはようございます。
PDFは多様しています。出始めの頃、アメリカから住宅の設計図のサンプルがPDFで送られてきまして驚いたものです。
ただいまだにPDFを工作するのが難しいです。