八重歯オカズ

わたしは健康な歯(きっと)の持ち主ですが、半年ごとに自己管理として歯の定期健診をしています。

で、その結果・・・・

1. 虫歯ちゃんがひとつ見つかりました。→ 修理します。
2. かぶせた奥歯の金属冠(銀歯)が痩せて隙間が大きくなりました。→部品交換をします。

八重歯はドラキュラの歯のようだと嫌う国があると聞きますが、わたしは八重歯の女性に違和感を持ったことはありません、かの小柳ルミ子さんもデビュー当時はかわいい八重歯、笑顔がとっても素敵でした。

そんなわけで、本日の動画は{瀬戸の花嫁/小柳ルミ子} 八重歯は片方だけだったのがわかります。薄緑のミニスカはいて現代の若手アイドルより何倍もの「色気」を感じます。

◆ 小柳ルミ子オフィシャル・ブログ ・・・・ちょっと痩せすぎましたね。
[PR]

by brighthorn | 2012-01-27 19:35 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by Marji at 2012-01-27 17:04 x
こんにちは。今ホノルルです。

>現代の若手アイドルより何倍もの「色気」
当時からその片鱗があったってことでしょうか。。

歯の定期診断に私も行っています。「あ~。。久しぶりに若い女性の胸元の臭いを堂々と嗅いでしまった。。。」とスケベおやじは思うのであります。
Commented by brighthorn at 2012-01-27 17:51
Marji さん

お疲れ様です。ホノルルAPの横風が強い中、マイクロソフトのシュミレーターのB3で着陸やりました。途中ランウェイのセンターに持ち込めないのでゴーアラウンドかけました。このままだとHNDに戻るようです。

それはさておき

どういう意味かと言うと、適度に肉が付いていて、胸元もあって、いわゆる絵になっているのでクンクンできますという意味です。
Commented by リップスティック at 2012-01-27 23:44 x
ルミ子さんは若い頃は可愛かったですよね。
そういえば、最近、八重歯のある人をあまり見かけなくなったような気がするのですが。。。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-28 01:08 x
わたしも半年に一回歯医者さんに行きます。

歯石とヤ二取りのため、虫歯の早期発見にもつながります。
Commented by brighthorn at 2012-01-28 06:05
リップスティックさん

この方は宝塚の出身ですよね、現在の姿からは到底想像できないですけど、かなり改造してしまったようです。もう少しふくよかになって欲しいものです。
Commented by brighthorn at 2012-01-28 06:06
田沢雄一さん

タバコ止めてもヤニは自然に取れないものですね。
お互い将来は入れ歯にならないようにしたいですね。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-28 06:52 x
ブライトホーンさん
わたし既に下側の奥歯がブリッジ式の○○○なんですm(_ _)m

娘に『おとうさんは虫歯にならないから良いなぁ~』と真剣な眼差しで言いわれました!!
Commented by brighthorn at 2012-01-28 07:58
田沢雄一さん

虫歯だけはよくブラシしててもなる人はなるので定期に検診が必要ですね。娘さんは虫歯の痛さをよくわかったいるのでそう言うのかもしれませんね。食ったら磨く(ブラシで取る)ですね。
Commented by murayasu at 2012-01-28 16:40 x
今日は。
小柳ルミ子さんのことではなく題名の瀬戸の花嫁で思い出すのは、お恥ずかしい話ですが私、19才の時に名古屋の栄でナンパした姉妹に「どこから来たの?」と聞いたら「瀬戸から」と答えたので「遠くから来んだね」と言いました。その時まで瀬戸は瀬戸内海の瀬戸しか知らずセトモノで有名な愛知県瀬戸市を知りませんでした。おバカさんでしょ。
Commented by brighthorn at 2012-01-28 17:42
murayasu さん

わたしが瀬戸の花嫁を強烈に覚えているのは、大阪で千日ビルの火災があった年に流行っていたからだと思います。
ところで小柳ルミ子さんはおかずにどうですか?
Commented by murayasu at 2012-01-28 18:26 x
今晩は。
お薦めいただきましたので有難く今晩頂きます。この動画をみて名古屋某百貨店のHさんを思い出しました。間柄ですか?・・・チュウまでしかしてないですよ。
Commented by サントラ at 2012-01-28 23:32 x
brighthornさん
私も今、歯医者に通ってます。奥歯の冠の回りのすき間が大きくなり痛んできたので冠を(多分20年ぶり位に)やりかえています。

小柳ルミ子さんのブログ・トップ画面を見た瞬間、ジム・キャリーの「マスク」を連想したのは私だけでしょうか?・・・ルミ子さんもし見ていたらゴメンなさいm(_)m
Commented by brighthorn at 2012-01-29 05:15
murayasuさん

昔のこの時代のOLさんってちょうどこの位の長さのスーを履いて、かつハイヒールを履いて闊歩してらっしゃいました。中学のとき、そんな後ろ姿を見てなんか半立ち状態でしたらして、今のガキも今のOLを見て半立ちなんでしょうね。きっと・・・
Commented by brighthorn at 2012-01-29 05:17
サントラさん

知り合いがいわゆるクラウンの耐用年数は8年だと言ってました。20年も持つなんて大したクラウンです。

マスクマンにわたしも似いてると思いますし、やせすぎ。。。です。
Commented by Blue☆ at 2012-01-29 09:29 x
おはようございます。
高松に単身赴任してたころ思い出しました。
瀬戸内海!良かったです。讃岐うどんと・・・・・さぬき^^あね〇ん も(笑)
Commented by brighthorn at 2012-01-29 12:02
Blue☆さん

わたしは瀬戸内海方面には一度も行ったことが無く一生に一度は足を向けたいと思っていました。いろんなの食ってきたようでうらやましいですねぇ~食いしん坊なんだから・・・