ホームにて

土曜日の18時、ナカメのホームでずっと昔の知り合いの女性が立っていました。わたし思わず声をかけました。驚いたように振り向いたその人は別人でした。「すいません、ごめんなさい・・・ひと間違えでした。」と謝りましたが彼女が「にこっ」としてくれたので助かりました。しかし、わたしの目にはあの当時の本人のシルエットに写りました。今はあれが霊では無いことを祈るばかりです。

それはさておき・・・・

昨晩は夕方5時以降からグッグッグッと冷え込みましたねぇ~頬に当たる風が冷たく、耳の穴からその寒風が脳みそを渦を巻いて冷やし抜け出て行きました、そのせいなのか、ちょっと頭の回転が鈍っています。

昨晩は我が家近所の商店会の新年会で、爺ちゃん婆ちゃん、総勢28名の集い、わたしはひたすら食うだけ、爺ちゃん婆ちゃんの食えないお皿も頂いてて満腹状態、駅前から我が家まで歩いて帰ってくるのが「やっと状態」でした。

この商店会の集いは、51年の歴史があるのですが、来年の新年会で高齢化に伴い、また次代を継ぐ世代もないので「解散」することになりました。わたしは誘われて15年、まだ皆さんが元気だった頃は、箱根や伊東、湯河原など小旅行も楽しんできました。いろいろと教えられることもありました。

同じメンバー(設備工事店の社長)でドカッティ(イタリア製のオートバイ)を持っている人から、「おい、よしろう、オレのドカ(車庫のお飾り状態)のらねぇか・・・・」と言われました。大型二台目はねぇ、まともに走るにはサイレンサーを抜かないといけませんから近所迷惑な二輪はちょっと・・・・出て行ったら帰って来れそうも無い当時のイタリー製の種馬はやめておきます。

先日の記事にGunclubさんが「・・・それはきっと燃え尽き症候群・・・ですよ」との教えがあり、あれ以来気になっていました。そんな話を爺ちゃんに話したら、一喝されましてね。背筋がピンと一瞬伸びたのですが朝になってブログなど書いているうちに、また姿勢が悪くなってきました。
[PR]

by brighthorn | 2012-01-30 07:46 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by 田沢雄一 at 2012-01-30 08:25 x
ブライトホーンさん
燃え尽きるには、まだまだ早いですよ。

少し年上のわたしすらまだまだ燃え尽きていません。

今は、静かにしている時期なのかも知れませんね。
Commented by brighthorn at 2012-01-30 09:32
田沢雄一 さん

皆さんに同じようにいわれます。
チョット冬眠するしかありませんね。
しかし早期引退したら別の商売を考えないといけませんね。
Commented by ubです。 at 2012-01-30 11:14 x
1~2月は、気持ちが滅入りがちになるのは、当たり前ですから、その雰囲気を逆に楽しみましょうね。梅もそろそろ香ってきますし…。ご婦人方も皆さんこの季節退屈しのぎを考えているはずですから楽しい企画考えましょう!!青山、 表参道裏あたりの美人が、ワンサか居る焼き鳥屋で飲みますか
Commented by brighthorn at 2012-01-30 12:50
ubさん

今日はある訴訟問題でわたしの建築士としての立場で弁護士事務所に行ってきました。まぁ、受付のおばさんの色気あること!弁護士もキライじゃないことを確認できました。

ご婦人ヤキトリ計画いいですね。
できるならしょんべん臭い女がいるところは避けてアダルトがやはり望ましいと思います。
Commented by リップスティック at 2012-01-30 23:38 x
今週は寒さとの闘いですね。
51年もの歴史がある商店会の集いって凄いですね。解散してしまうのは寂しいですね。
Commented by brighthorn at 2012-01-31 05:28
リップスティック さん

何人のお通夜に行ったものか。。。ここで紹介した婆ちゃんも何年か前に亡くなりましたしね。後継ぎがいないのが致命傷でした。
Commented by Gunclub at 2012-01-31 13:26 x
 brighthornさん、こんにちは。
 言葉が足らず申し訳ございません。絶対そうじゃない、という大前提を踏まえての逆説的ジョークでした(笑)
 それはそうと「ドカ」実現してほしいものです。BMとの重婚になりますかねぇ・・・ 
Commented by brighthorn at 2012-01-31 17:52
Gunclub さん

まじめに燃え尽き症候群です。やる気でません。しかたなくやってます。

ドカを手に入れても置き場が無いです。そこに問題があってすぐマッポが取り締まりに来てキップです。現代のドカはもはやホンダやヤマハやスズキに勝てませんね。