変貌観察

2月に入りました。いい年こいてこんな話もアレなんですが、今年の2月は「うるう年」・・ちょっと調べたら「一年366日ある年のことで、2月が4年に一度、29日になる年」だそうです。

だからどうしたんだ? と聞かれたら「別にどうもしません・・」と言うしかない話題ですね。

昨晩、T子から中学校(港区立三○台中学校)の同窓会(3月)の案内が届きました。幹事はY子と消防士のY雄。案内メールにこんな事が書かれていました。

「皆さん、お互い年を重ね変貌をとげていると思いますが、あえばすぐにその時代に戻れるところが同級生の良いところです・・・・」

このY子、当時スレンダーで学校一番のいい女かつ私服もおしゃれな子でした。学生時代(19歳ぐらいだったか)、一度こいつと湘南までドライブ(父親のグロリア(NAPS車)に乗って)に連れ出したことがあります。その後、小生とは何も無いままですが、わたしの友人とお付き合いしダメになってから消息がわからなくなっていました。噂では音大のピアノ科を出た彼女は結婚式場やクラブでピアニストとして働いていたようです。

相当な変貌をとげてそうなので・・・若い時のイメージを抱いたまま同窓会に出席しようと思っています。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-01 07:57 | from Brighthorn | Comments(16)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-01 08:21 x
ブライトホーンさん
同窓会楽しみですね、会えばわかるかは?です。

わたし中学の同窓会に出席した際『こんな先生いたかな』と思った女性が同級生だったとか、綺麗な女性だなと思って見ていたら、当時マチダブーチェとニックネームがあったおブスちゃんだったり女性の変貌ぶりに困惑した思い出が…男は簡単ですね(^O^)
Commented by Marji at 2012-02-01 10:22 x
ここ数年中学校や高校の同窓会が結構あるのですが、久しぶりに会って、変貌しているのは、男の方だと思います。
女性は比較的変わらない。それは皺や、シミもあって、太って。。はあるでしょうが、男の髪の毛ほどのインパクトは少ないです。
口の悪い同級生は、あいつ昔は髪の毛さらさらで女にモテテたけど、いい気味だ。。。なんて。。
髪の毛さらさらのなよっちい男性が「可愛い~♡」なんてモテテいた時代もありました。
Commented by brighthorn at 2012-02-01 10:23
田沢雄一 さん

それが学年見回しても、元の造りがいいのがいないのですがこれが30代初期でしたら期待もあるのですが・・・いかんせん、業としての男稼業、女稼業をやめてしまったのばかりぽいので盛り上がりに自信無しです。同級生の老け加減が楽しみです。
Commented by brighthorn at 2012-02-01 12:04
Marji さん

高校の同窓会は皆無です。共学だったのに残念なことです。
男は強烈ですよね、その変身ぶりはきっとわからないかも。
女性はなんか婦人会のようになっちゃっているような所帯じみたというか
我々の世代はよわっちく横分けのロング(耳が隠れる程度)がモテてましたね。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-01 20:56 x
ブライトホーンさん
同窓会に行けばはっきりしますね(^O^)

男は太るかハゲるたけですから…話しはかわりますがケネディハウスに一緒に行きませんかubさんと一緒に、一緒に行かれる人が居れば当然一緒に生加山雄三さんにわたしは会いたいです。
Commented by リップスティック at 2012-02-01 23:06 x
同級生の皆さんがどんな風に変貌をとげているのか。。。ちょっと楽しみですね。
Commented by バッタ at 2012-02-01 23:42 x
同窓会ダメですわ、ひなびた温泉街のストリップ劇場と同じで期待は大きいがいざ勇気を出して清水の舞台から飛びおりたら爬虫類館て、どうこの場を逃れようかと苦しむですわ、そんな思いないですかね、思い出は冷凍しておくのが一番とかね
Commented by brighthorn at 2012-02-02 04:54
リップスティックさん

リップさんのところは同窓会は無いのですか?
Commented by brighthorn at 2012-02-02 04:56
バッタさん

なんだか妙にわかりやすい説明ですね。わたしは福島の桧枝岐温泉で爬虫類と遭遇しました。変貌ぶりでどんな40代を過ごして来たかがわかりそうです。
Commented by brighthorn at 2012-02-02 05:52

田沢雄一さん

わたし加山さんについては、例のファンに対する姿勢が不愉快だったので人として認めなくなりました。せっかくのお誘いですが加山さんにわたしのお金を放出する気は今後一切無いのです。

ごめんなさい。下記がその理由です。

http://brighthorn.exblog.jp/15667056/
Commented by MG-5 at 2012-02-02 06:04 x
おはようございます。

同級会や同窓会は欠かさず行っています。
あの頃の自分に戻れ、原点回帰に繋がります。

たまにマルチ商法で稼いだ奴、寸借詐欺を平気でやる奴、宗教の勧誘など胡散臭い野郎もいますが、叩きのめしてやります。
Commented by brighthorn at 2012-02-02 06:47
MG-5 さん

ほんとね、遠慮なく話せるから、いにしえの友はいいわ。
今回はよくココまで生きてきました。がテーマぽいです。
若作りの媚薬なんか売ったら買ってくれるかもしれない。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-02 12:45 x
ブライトホーンさん
了解しました。

そうでしたそうでした、ブライトホーンさんから聞きましたね忘れていました。
Commented by brighthorn at 2012-02-02 12:50
田沢雄一 さん

すいません。あれを見せられると僕の正義が許さなくなってしました。
お客様はいつまでたっても神様だと思うのですけどね。
Commented by リップスティック at 2012-02-03 00:00 x
>リップさんのところは同窓会は無いのですか?
数年前に中学の同窓会がありましたが、用事と重なったため行きませんでした。
Commented by brighthorn at 2012-02-03 05:10
リップスティックさん

それは残念でしたね。
次回はぜひ行ったほうがいいですよ。