2ポイント

c0087396_6153220.jpg昨晩の六本木の裏通りでカウチンセーター+写真のようなニット帽で颯爽と歩いていた女の子を発見。なかなか格好良かったぞ!







c0087396_6394674.jpg次の話題・・・・ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニのような小型ホット・ハッチ・・いいな!と思ったが車重が1.1tだと知ってちょっとがっかり。。。このクラスは1t切らないと「こまねずみ」のように走れないと思う。しかし、こんな車こそ、おっさんの愛車にぴったりだと思うのだが。欲言えばサンルーフがついてたら良かったな。

おっさんカーのあるべき姿

1.スーパーへ買い物に行ってはいかぬ。(ボデイにえくぼを作る最大の原因)
2.車内はいつも整理整頓清掃
3.こ気味良い加速、早い話「のろのろしない!」
4.ボンネットを開けたら、エンジンに関する主要部品がどこにあるか、役目くらいは覚えておく。
5.ジャッキアップの道具やタイアはどこに収納されているか覚えておく。
6.ヘッドライトのバルブ、ウインカーのバルブを常備し、自分で交換出来ること。
7.ナビはいらない。ETCの設置は高速道路使用頻度で損得を考える。
8.カーショップで売っているようなカーコロンは設置しない。(服に匂いが移る場合あり)
9.禁煙に徹する。(吸う人はね)
10.たまには車の下を覗くくらいの気持ちを持つ

他に何か追記することがありましたらご教授ください。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-02 06:42 | from Brighthorn | Comments(8)

Commented by suwakky at 2012-02-02 11:33 x
こんにちは。
助手席の髪の毛チェックですね。特にロン毛の茶髪なんかが見つかった時は冷や汗モノです。
Commented by brighthorn at 2012-02-02 12:37
suwakkyさん

経験者は語るデスね。
車がだんだんと爬虫類のような顔になってきました。
Commented by suwakky at 2012-02-02 22:07 x
>経験者は語るデスね。
ハイ・・・
>車がだんだんと爬虫類のような顔になってきました。
同感デス。とくにプ〇ウスとかア〇アなどト〇タ系の爬虫類顔には嫌悪感すら感じます。くれてやると言われても乗りたくないと言いたいですが、もらったら乗ると思います。
Commented by サントラ at 2012-02-02 22:45 x
brighthornさん
現代のトゥインゴに往年の名車ゴルディー二の名前を復活させたんですね。この角度から見たら我が家のプチトヨタにちょっと似ています。

追記お願いしま~す(^^
11.純正オプションのフカフカのフロアマットが汚れてはいけないと、ホームセンターで安物の塩ビマットを買って来て、重ね敷きする。
・・・実は貧乏性のあっしのことでやす(笑)
Commented by リップスティック at 2012-02-03 00:07 x
写真のようなニット帽は耳当てがあるので暖かそうですね。でも、帽子を被ると髪がペチャンコになるのでなかなか被れません。
Commented by brighthorn at 2012-02-03 05:01
suwakkyさん

僕が一番気に入らないのが、マツダも同じくそうですがテールランプをクリアーのレンズにして中に赤の球をつけるその姿がなんとも嫌で、ちゃんとテールは赤レンズにしてもらいたいですね。
マツダとプジョーの顔は親戚です。
Commented by brighthorn at 2012-02-03 05:07
サントラ さん
トゥインゴが出たとき、まじめに欲しいと思いましたよ。とにかくフランス車はマニュアルシフトが標準らしく金髪のお嬢さんがブイブイ言わせてぶっ飛ばしているらしいですよ。

フロアマット・・・わたしと同じです。ブルーにするかレッドのマットにするか悩むんですが、いつも赤にしてました。

おっさんだったら、ポルシェの使っている「ココスマット」で行きたいところですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-03 05:09
リップスティックさん

わたしも毛糸の帽子を被るのをやめました。理由は髪がぺったんこになってしまうからです。これは戻すのが大変です。だから本格的に寒くなると思うときはフード付のコートを選ぶようにしています。