意地悪顔つき

意地の悪そうな顔つき

「なんか意地の悪そうな顔してるよね」って初対面で相手をそう思う瞬間ってありますよね。わたしも同じく数ヶ月前に仕事で知り合った某施設の女係長がまさにコレ。

予想が大当たり!最後まで意地が悪い。同じ役所の人も閉口する始末。

それでは特徴を記します。

c0087396_6134548.jpg1.目が一重か目が小さい
2.化粧がかなり雑
3.発言する時は手を上げる。
4.黒パンツ専門(スカ姿を見たこと無い)
5.自分より立場が上の人にはペコペコする。
6.自分の意見が通らないと、声を荒げる。
7.仕事が増えると組合がどうのこうのと言い出す。
8.民間人をそもそもバカにしている(役人の基本を忘れている)
9.旦那の顔が見たいとつくづく思う。
10.さらさら髪でたまにミツアミなんかしてくる。
11.ご苦労様、ありがとう、こんにちわ 基本的な会話を知らない言えない。
12.わたしがいつも議事録作成の為にテープ録音していることを知らない。
13.なんでも気に入らないクレーマーである。
14.怒り方は人に逃げ場を与えない怒り方をする。
15.もう一度言う、「旦那」の顔が見たい。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-03 06:14 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by murayasu at 2012-02-03 21:24 x
似たようなひといますね。とくに14.の逃げ場を与えない怒り方・・・耐えられませんね。
Commented by バッタ at 2012-02-03 21:51 x
ラキーですね!
数ヶ月前のたまにで。社内にゴロゴロして毎日悪戦苦闘です。列挙した項目は何故かしら共通していますね。オーラが出ているんですよマイナスイオンたっぷりで、それをいち早く感じるセンサーを持っているのは、ダテに女子観察力を鍛えているだけのことは有りますね。
Commented by リップスティック at 2012-02-03 23:31 x
性格は顔に出ますから、意地悪そうな顔をしている人は間違いなく意地悪ですよね。
その某施設の女係長は結婚しておられるのですか?たとえ「旦那」がいたとしても、そういう性格の人はきっと「旦那」とうまく行っていないと思いますよ。
Commented by BLUE_TRAD at 2012-02-04 00:57 x
こんばんは。

確かにその様な方はいらっしゃいますね。

仰るとおり、その後の結果は・・・案の定です。^^

その様な方とは、徐々に距離を置くように心掛けています。汗(笑)
Commented by brighthorn at 2012-02-04 04:48
murayasu さん

わたしひっぱたきたくなりますよ。これはまさに言葉の暴力ですね。
かわいい顔してますが、怒り出すと顔が白っぽくなって雪女のようですよ。
Commented by brighthorn at 2012-02-04 04:53
バッタさん

民間企業ではこんな女いるんですか?役人だけかと思いましたよ。
酒に誘っても来ないとか? とにかく文句ばかり、逆の立場になれば逃げ出す始末。こんな人は廻りからあまりよくは見られていない、人気ない、いつかは落ち込んでいきますね。
Commented by brighthorn at 2012-02-04 04:55
リップスティックさん

顔ってウソつけませんねぇ。。わたしは人なつっこいので柴犬のポチのような顔になってますよ、いいでしょう。

旦那、ちゃんといますよ。二馬力と言って同じ行政の役人ですよ。
Commented by brighthorn at 2012-02-04 04:59
BLUE_TRAD さん

わたし女に理屈攻めされのが特に弱く、わたしの弱点なんですが男ならケツまくれるからいいんですが、女のキィィィィーとなる瞬間が嫌でジッと我慢するから気持ち悪くなりますね。無視が一番ですね。
Commented by MG-5 at 2012-02-04 11:18 x
こんにちは。

現ポン助防衛大臣の奥方様、正にその人です。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-04 11:36 x
ブライトホーンさん
以前、他の事業部の女性係長が如何にも性格悪そうと言う顔付きでそのとおり性格が悪い女性で、部下の男性を叱り付けるその姿は醜いものでした。

当然独身で、48歳です。
関わり合いたくないタイプ。
Commented by brighthorn at 2012-02-04 16:59
MG-5 さん

ありゃキツイでしょうね。防衛大臣そろそろ交代ですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-04 17:02
田沢雄一さん

聞いただけでムカつきそうなタイプですね。
男っぽい性格なんでしょうか。係長までやっと来たわけですから
部下にドジられてしまうと地位が危ういので感情的になるのですかね。