適度な湿度が必要。

久しぶりに明治公園のフリマに行きました。

手に入れたいものは加湿器(壊れたから+風邪ひきたくないから)です。探すこと15分、象印のスチーム式加湿器を見つけました。すぐ帰ってテスト、ガスファンヒーターに加湿器のスチームが加わって室内は適度な湿度も加わり「しっとり」とした暖かさになりました。欲を言えば天井部分にある暖かい空気をサーキュレーターを使って循環したいくらいです。
c0087396_1954772.jpg
冬場のビジネスホテルに泊まると乾燥がすごいので、浴槽のお湯を流さずに浴室のドアを開けて湿度を加えてやると、夜中に喉が渇かないでいいですね。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-05 20:03 | from Brighthorn | Comments(9)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-05 20:42 x
ブライトホーンさん
今日、明治公園でフリマあったんですか!!ホームページで調べていたら3月まで開催なしみたいな事が書いてあったのでしばらく休みだなと思っていました。
Commented by murayasu at 2012-02-05 21:46 x
今晩は。
サーキュレーターで思い出しました。私が23才で結婚して1k(4.5畳)のオンボロアパートで新婚生活を始めたときに、私の結婚を聞きつけ高校時代の友人数名と数学の先生(欽ちゃん)が連名で結婚祝いにサーキュレーターを頂きました。名前も使い方も知りませんでしたが持ってきてくれた友達が教えてくれました。4.5畳のボロアパートでサーキュレーターを使ったのは私が日本では一番最初ではないかと思っています。
Commented by リップスティック at 2012-02-06 00:40 x
日曜日、ショッピングに出かけたついでにロフトに寄ったら、カラフルで可愛い形の加湿器が沢山ありました。
Commented by brighthorn at 2012-02-06 04:18
田沢雄一さん

先週もあったような・・・情報によると今年の8月で終了だそうです。
昨日は出店が2/3程度でした。
Commented by brighthorn at 2012-02-06 04:20
murayasuさん

バイブレーターとサーキュレーターの違いがわかるようになるとベテランの域に入りますね。

そのボロアパートですが、トイレは共同ですか?

東京もまだこんなボロがあるのですが、4万/月の家賃です。
Commented by brighthorn at 2012-02-06 04:21
リップスティックさん

加湿器ってお部屋のアクセサリーにぴったりなんですよね。
常時つけていると肌にいいらしいです。
Commented by murayasu at 2012-02-06 20:24 x
bhさん。
トイレは有りました(メチャメチャ狭かった)お風呂は当然ありませんでしたので銭湯に行ってました。家賃は7千/月だったと思います。その頃Kentのスーツが¥39000でした。
Commented by brighthorn at 2012-02-07 04:58
murayasu さん

名古屋の標準的(2DK)で、木造でない賃貸マンションの月の標準価格ってどのくらいでしょうか。東京より割安だとは思いますが7万程度でしょうか。
Commented by murayasu at 2012-02-07 19:58 x
今晩は。
詳しくはわかりませんが7万はしないと思います。6万円ぐらいでいけるのでは。新聞の折り込みとかみて調べてみます。