健康のバイブレーター

以前、タバコを吸っている時はでしたが、健康のバイブレーターは「タバコがおいしく感じるか?」でした。風邪をひくとタバコはおいしく感じなくなりますしね、それとタバコを止めてから「風邪」を引かなくなりました。不思議。きっとそれは肺の中の繊維に付着したヤニに風邪菌が取り付かないからかな?なんてシロート考えで判断しています。

さて、今のわたくしの健康のバイブレーターはなんだ?と胸に手を当てて考えてみましたら、「会話」ではないかと思っているのです。だって、調子悪いときは、脳みそが回らないわけで会話も続かない。絶好調の時は会話のネタが湧き出ますものね。

そこで昨晩のジャグジーでの会話は・・・・・





「好き嫌いが顔に出るわたし、直すべきか?」と言うテーマについて話してきました。相手はプールの監視員でバレエダンサーのKさん(21歳)。(これで食えればいいかなって思っているようです)

Kさんは、見るだけで「好き嫌いが顔に出る女の子」の印象でした。話せば長くなりますので短く行きますが・・
彼女は「白黒(好き嫌い含めて)をはっきりつけたいタイプ」だそうです。

「わたしは好き嫌いが顔に出るので、このバイトで直す努力をしているんですが・・・(誰かに言われたのでしょうか)」との事。
どう回答すりゃいいのかと思いましたが・・・

わたしも同じく白黒はっきりさせたいタイプでグレーはありません。だからと言って、損をしているわけではない・・・・と彼女に言いました。

よって・・・

「わざわざ直さないでよろしい・・・」がわたしの回答でした。そう言った瞬間、彼女の目がキラリンと光ったのを確認しました。

若い時、こんな事がありました。
仕事で打ち合わせしている時、あなたは感情が顔に出るから注意した方が良いと・・・・言われました。わたしムカつきましてね、「あなたさ、あなたの立場を利用して、あなたのやるべき仕事をなんで俺がやんなきゃいけないのよ、だからムカついて顔に出るのよ、わかってくれますか?」と言ったら・・

「ごめんなさい」と謝られた事がありました。

それ以来、人間はアピールが必要だと思いましたよ。嫌、好き、OKは曖昧はいかんです。

でもね、ご婦人に関しては「曖昧」が一番です。なんど感情的になって失ったことか。

以上。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-07 06:46 | from Brighthorn | Comments(10)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-07 08:06 x
ブライトホーンさん
仕事の打合せで『このガキ、このおやじ』と思った事は何度となくありますが、そんな時の顔はニコやかのようです!!

一緒に同行してくれた販社の営業の方が『ムカ付きましたが、ニコやかな顔なんで助かりました』と言われた経験があります。
Commented by brighthorn at 2012-02-07 08:08
田沢雄一さん

すばらしい。。わたしこんな場面では狂犬病になっちゃいます。
そうねぇ、住宅のお客さんでハウスメーターの話されたら、すぐそちらにお頼みくださいと言って仕事は瞬間に×にした事あります。
Commented by マスオさん at 2012-02-07 19:46 x
え〜、誰だろう。
その21歳Kさんちゅうのは?

好き嫌いが顔に出そうな子は、たぶん。

それからおばちゃんの言うように、
「食べるの興味ない」ちゅうのも言わない方が。

アンタが何食べたって話なんて聞きたくないよって、
取られますからね〜。
Commented by murayasu at 2012-02-07 20:21 x
私も感情が顔に出ます。顔があかくなり言葉がしどろもどろ・・・とてもわかりやすい奴です。直そうにも直しようがありません。
Commented by リップスティック at 2012-02-07 23:51 x
私も自分では顔に感情が出ていると思っていたのですが、同じ職場の人からは、「誰とでもうまくやって行けそうですね」とか「よくそんなに優しく接してあげられますね」と言われます。
アカデミー主演女優賞をいただけますか?
Commented by brighthorn at 2012-02-08 05:05
マスオさん

いつもあの時間にいるめんたまの大きい子ですよ。
おばさんとは笑って話しますが、あのおばさんだけは話を早く終わらせないと大変な事になります。やばいです。
Commented by brighthorn at 2012-02-08 05:09
murayasuさん

どうでもよくなるとわたし眼中から相手を抜くタイプです。
ムカつくと白くなり、だまってません。言います。
Commented by brighthorn at 2012-02-08 05:10
リップスティックさん

ペテン師3級を授与いたします。
Commented by マスオさん at 2012-02-08 06:34 x
あの子ですか。だいたいわかりました。
あのおばちゃんは、おばちゃんの中のおばちゃんですね。
私もいつも手短かに話を切り上げます。
Commented by brighthorn at 2012-02-08 06:43
マスオさん

とってもいい子です。人見知りをするようですが慣れれば「おじちゃーん」ってニコニコして来る子です。
おばちゃんのインチキ噂話でわたしは友人を変に思っていた時があって、でも自分の見た目を信じていたのが正しかったです。