ニコッ!の威力について

「あーた!またナンパしたの?」

といつもプールで会う観音様に言われました。

「違いますよ、たまたま通路を通ったあの人と目が合って、向こうがニコッとするから僕も手を振っただけで、ナンパなんかしませんって!」

観音様は、僕がめたらやたらと女の子に声をかけているように思っているようで、じつはとっても心外なのですが・・・・

ニコッとした人は観音様もお墨付きのいい女。すれ違っても「ニコッ!」っと・・そんな時に僕はどんな顔したら良いかで真剣に考えると疲れたりして・・・・

とにかく、異国の方のニコッには島国日本男児は慣れてなくて身の置き場に困り果てるのですが・・もう一人いるんですよ、スイカを2つつけたような胸で黒ビキニの女性(made in Japan)。水中ウォーキング中すれ違うと、ニコッ・・・・と。男全員にやっているようですが、別に男を求めているわけではない(彼女の名誉にかけて)のですが、やられた男全員、恥ずかしそうに下を向いているようです。(わたしも同じく) もしかしてどっきりカメラかも知れないシチュエーション?

しかし、おんな側にすれば、このニコッ!ってお得かもしれない。これは武器だね。ニコッとされてその人を悪く思う男いないから。犬だったら、猛烈に尻尾を振るシーン。

自称女性の皆さん、ニコッ!を忘れずに。
[PR]

by brighthorn | 2012-02-10 07:12 | from Brighthorn | Comments(12)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-10 12:41 x
ブライトホーンさん
既に我が娘は、ニコッ!とを得とくしています!!

男女問わず話し掛けられるとニコッ!としてから話しに応じています…可愛いねと言われ有頂天になるのがまだお子ちゃまですが(笑)
Commented by brighthorn at 2012-02-10 16:02
田沢雄一さん

将来、かなりいい女になりそうです。
基本は笑顔を持った挨拶。いい歳とったばあ様も「かわいい水着ですね」と言うと頬を赤らめています。
Commented by 田沢雄一 at 2012-02-10 18:09 x
ブライトホーンさん
会社の女性も、声を掛けたらニコッ!としてから『何でしょう』と言う子とただ『何ですか』と言われるのではモチベーションも変わります。

家でも同じで帰宅した際に『お帰り』と『お帰りなさい』では違います。
前者は娘で、後者は妻です…外ずらが良い娘でした。
Commented by murayasu at 2012-02-10 22:03 x
今晩は。
ニコッ!いいですね。私が名古屋駅前のデパートが勤務先だった頃に仕事をおえて名古屋駅jから電車に乗って帰るとき、斜向かい座った結構イケテル子がニコッ!とするではないですか。俺にかな?しばらくしてまた見るとニコッ!そうこうしてるうちにいつも降りる駅の一個前で、その子が降りたので追っかけて行って「今晩は」と声をかけました。そしたら彼女は「murayasu君でしよ久しぶり〇〇中学で一緒だった〇〇よ覚えてないの?」てゆうじゃない。つかさず私は覚えてないけど「覚えてる覚えてる、久しぶり。お茶でも行こう」て近くの喫茶店に行きました。何でも彼女はデルモやってるとか・・・自慢話ばかりでつまらなくそれっきりでした。
Commented by BLUE_TRAD at 2012-02-10 22:16 x
女性のニコッ!の威力に勝るものは無いのでは?と思うほどアレには敵いません。

そんなことをされると、僕はイチコロ!です。汗(笑)
Commented by リップスティック at 2012-02-10 23:10 x
女は愛嬌ですね。相手にニコッとされると、こちらも気分が明るくなりますものね。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:07
田沢雄一さん

結局は物のいい方ですよね。本当に、スーパーのレジでも怒ったようにやる人もいるし、ニコニコしてやる人もいるし、これだけでも企業イメージは変わりますし、やはり「人」ですね。娘さんをそんな人にきっとなってくれるでしょう。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:13
murayasuさん

今晩は・・・よく声をかける勇気があるもんだと感心しますけど・・・
「今晩は」っていい声の掛け方ですよね。
わたしの得意は他人のちゅまらない自慢話をどんどんと盛り上げていく話術を持ってます。どこまでも天に登ってもらおうとそんな気分です。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:14
BLUE_TRADさん

そうとうに女のニコッに弱そうですよね。
わたしもかなり弱いです。ただ人が悪いのでその裏を探してしまいます。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:15
リップスティックさん

そういうリップさんもちゃんとニコッとやってますでしょうか?
Commented by リップスティック at 2012-02-12 00:43 x
なるべくそうするように心がけています。。。が、機嫌の悪い時はこの限りではありません!?
Commented by brighthorn at 2012-02-12 05:28
リップスティックさん

機嫌が悪いときは誰でもしょうがないですけど・・・・
作り笑いも大変ですよ。