たまに新鮮

やっと一週間が終わります。とってもオープンハートな状態にいます。
明日の昼飯は、いつもの祐天寺の中華屋(おくにちゃん)で五目あんかけソース焼きそばを食い、バイク屋でだべった後、ちょっと昼寝してから上野アメ横まで行って干し柿ちゃんと乾燥芋ちゃんを買ってから、ミリタリー専門店の中田商店をちらりと横目で見て仲御徒町から地下鉄に乗って、車内で買ったばかりの干し柿ちゃんと乾燥芋ちゃんを食べて腹ごしらえをして、六本木の運動場に行って思いっきりだべって来ようと思っています。

本日の昼、ある建築材料屋の営業の女の子が事務所に来ました。
まだ27歳だと言うのにフラノ地(たぶん)のコート(キャメル色を若干濃くした薄茶色)を着て、マフラー巻いて黒のちょっと大きめなハンドバックでした。まさに澄ちゃん。ダウンコートを見慣れていたわたしでしたが、その大人の女っぽい姿がとっても新鮮に写りました。
↓まさにこんな感じ。
c0087396_17395256.jpg

[PR]

by brighthorn | 2012-02-10 17:46 | from Brighthorn | Comments(6)

Commented by 田沢雄一 at 2012-02-10 17:59 x
ブライトホーンさん
五目あんかけソース焼きそば試食してみたい。

焼きそばが好きなんです、特にソース焼きそばが!!あんかけとソース焼きそばのコラボが新鮮に感じます。

銀座の若大将ですか?澄ちゃん綺麗だし可愛いですね。
Commented by murayasu at 2012-02-10 21:39 x
今晩は。
私も金曜の夜が一番好きです。干し柿と乾燥芋ちゃんも大好きです。乾燥芋ちゃんは焼いて食べると一層おいしくなりますよね。
薄茶のウールコートは先輩(55才で亡くなられた)の奥さんを思い出します。細身で小柄な美人で少し色っぽい、そんでもって明るくお茶目な人でした。そんな理想的な人でしたが先輩が一方的に離婚してしまいました。夫婦間のことは他人の私にはわかりません。先輩の御葬式にもこられていませんでした。
Commented by リップスティック at 2012-02-10 23:17 x
私は五目塩焼きそばが好きです。ラーメンは塩ラーメンが好きです。
澄ちゃんファッションはとってもステキですね。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:16
田沢雄一さん

食いに来ませんか。チャンスがあったら昼過ぎに祐天寺の駅に来てください。うまいよぅ~ エビとか入っていて850円です。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:19
murayasuさん

男性でもサラリーマンでもベテラン級のおじさんが紺色かグレーのウールコートを着ている人、特に新橋ではジェネラルがこれ着ていますが素敵な人が多いですね。

女性が着るとこれまた女っぽい。司葉子さんになっちゃいます。
Commented by brighthorn at 2012-02-11 05:20
リップスティックさん

五目塩焼きそばもおいしいですね。タンメンも好きでしょう。
塩焼きそばにお酢+カラシが一番おいしいですね。